SSブログ

横浜 文明堂のかわいいスイーツ♪ [おいしいもの-ケーキ]


横浜駅 相鉄ジョイナス1階に文明堂さんが
あります。

そこで、ジョイナス店限定のスイーツ というポスターが
見えたので、吸い込まれていきました。 

限定スイーツの名は

 [るんるん] ムー クリームケーキ [るんるん]

  cake514.jpg

包装も、とてもかわいいです~♪

袋を開けてみましょう。

1個ずつ 小袋に入っています。

cake515.jpg

プレーン、チョコ、イチゴ(期間限定)の3種類があったので
1種類ずつ買いました。

1個 126~138円です。期間限定の味はちょっと
値段が高いみたいですね。


形もかわいいイルカ型です~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

cake516.jpg
      (白いのは、お砂糖です。)


半分にしてみましょう。

cake518.jpg

さすが、カステラで有名な文明堂さんですね。

生地は黄色くて、とてもおいしそうな色です。

実際に食べてみても、フワフワ~としていて
カステラの風味もするように感じました。

軽い食感です~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

これは、なかなかおいしいですよ!!

お土産にしても、とても喜ばれると思いました。


他の2つも半分にしてみましょう。

cake517.jpg


私個人の感想ですが、シンプルなプレーン(ホワイト)が、
どんな方でもおいしいと感じられる味ではないかな~と
思いました。

横浜駅 周辺へ立ち寄られることがありましたら
ぜひどうぞ~♪

  

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 35

コメント 15

nano

おー(#+_+)可愛いイルカさん
真っ二つで、頭からですか?尻尾から?w
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ 美味しそうです♪
by nano (2010-03-26 04:39) 

pandan

かわいいし、お土産などに喜ばれそうですね。

by pandan (2010-03-26 06:57) 

Derufyi

美味しそ~♪
by Derufyi (2010-03-26 07:57) 

デルフィニウム

プレーンが一番ですね。((φ(・д・。)ホォホォ
by デルフィニウム (2010-03-26 08:09) 

marl

食べてみたいですね☆
by marl (2010-03-26 09:51) 

明

w( ̄o ̄)w オオー!
可愛いですね~。
食べるのがもったなくなりそうw
by 明 (2010-03-26 12:45) 

ろぶこ

吸い込まれちゃいましたか。(笑)
食べるのは、かわいそうですね。
食べると思うけど。。。
by ろぶこ (2010-03-26 15:52) 

ちょこあ

限定って、ひかれますよね~
それにしても、美味しそう~♪
「ちょこあ」だけにチョコ食べてみたいです。(笑)
by ちょこあ (2010-03-26 20:35) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
そうなんです~形がイルカでとても
かわいらしいお菓子でした♪

>pandanさん
こんばんは。
見た目もかわいらしいですし、味も
おいしかったのでお土産にもピッタリだと
思いました♪

>Derufyiさん
こんばんは。
かわいらしい感じだけでもオススメのスイーツですが、
おいしかったです。(笑)

by むっち (2010-03-26 21:49) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんばんは。
生クリームのプレーンが生地の
おいしさを一番引き立てていたと
感じました♪

>marlさん
こんばんは。
2,3口で1個を食べ切れてしまうので
一人で3個は楽勝ですね。(笑)

>明さん
こんばんは。
そうなんです。イルカの形がとてもかわいかった
です♪
もちろん、味もとてもおいしいのです~!
もったいないと思いながらもパクパクと
食べてしまいました。(笑)

by むっち (2010-03-26 21:55) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
吸い込まれちゃいました~。
食いしん坊ですから。(笑)
かわいいなぁと思いながらも、
食べてしまいました~。(笑)

>ちょこあさん
こんばんは。
もちろんチョコクリームもおいしかった
ですよ。(笑)
ちょこあさんには、やはりチョコを
オススメですね♪

by むっち (2010-03-26 22:00) 

sarisari

可愛いですね~!
お土産にもいいけれど、まずは味見に買ってしまいそうw
by sarisari (2010-03-27 00:11) 

まどにゃあ

うわぁ~~~美味しそう~~~~。
お散歩日よりになってきたら、横浜まで行ってみようかな?
by まどにゃあ (2010-03-27 12:14) 

ちゃるこ

か、可愛い~!!!
しかも文明堂さんなんですね♪
by ちゃるこ (2010-03-27 12:57) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
そうですよね~。(笑)
まずは自分が食べないとダメですよね。

>まどにゃあさん
こんばんは。
これから春になって少しだけ遠出したいときに
横浜はいかがでしょうか~♪
横浜にもおいしいものもたくさんありますよ。(笑)

>ちゃるこさん
こんばんは。
そうなんです~♪ ジョイナスにある
文明堂さんなので、ぜひお近くを通られたときには
ポスターが貼ってあったので、ぜひご覧ください。
きっと本物をみたら、買いたくなりますよ。(笑)

by むっち (2010-03-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。