SSブログ

サライ 増刊号~日本の食~、読みました! [本/新聞/テレビ]


モニプラ小学館 大人の選り抜き情報サロンさんから

『美味サライ’増刊号』【世界に誇る「日本の食」】

をプレゼントしていただきました。

美味サライ 増刊号 
   ~世界に誇る日本の食~


other758.JPG

おいしそうなお寿司の表紙が目印です。

回転寿司やお惣菜売り場のお寿司が定番の私としては、
この表紙を見るだけでも、高級感を感じます。

おいしそうですよね~。

もちろん、本の内容も高級ですよ。(笑)

服部幸應さんのリストランテ アルポルトのレポや
岸朝子さんの老舗豆腐店の紹介など、ちょっと自分には
縁遠い感じのことも知ることができました。

個人的に気に入った記事は、6月に新宿高島屋で
開催された「大学は美味しい!」フェアでした。

このイベントのことはニュースでみて、面白いイベントを
やっていたんだな~と思っていたので、内容をキチンを
知ることができて、より一層興味を持ちましたね。

食の文化祭ということで大学生たちが地域の味を
出店していたイベントなのです。

これからは、東京以外でも、このイベントをやってみて
欲しいな~なんて思いました。

お取り寄せ情報もいいですね。
自分の知らない食品や調味料など
たくさん載っていました。

今では通販でお取り寄せができるものが
とても多いので、産地へ行かなくても
いいのですよね。

本当に便利な世の中になりました。(笑)

別冊付録 「旨いもの取り寄せ帖」や特別DVDも
付いているスペシャル号です!

別冊付録 「旨いもの取り寄せ帖」の中で
とてもおいしそう~と思ったページの1つです。

みやざき完熟マンゴーです。

other759.JPG

ご贈答やご自宅用に通販購入ができるそうです。

みているだけでも幸せな気持ちになりました。(笑)

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

marl

こんばんは☆
by marl (2010-07-14 01:16) 

nano

日本食特集ですか~見てるだけでも
楽しめそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-14 01:24) 

デルフィニウム

お腹が空いてきました。
by デルフィニウム (2010-07-14 09:52) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マンゴー食べたいです!
by 明 (2010-07-14 13:18) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます~。

>nanoさん
こんばんは。
お寿司を始めとして、和菓子なども
載っていました。
楽しいだけではなく、知識も増えそうな本でした。

>デルフィニウムさん
こんばんは。
美味サライを見ていると、私には絶対食べることが
できないような豪華なお料理が載っています。(笑)
おいしそうなんですよ!

>明さん
こんばんは。
お取り寄せっていいですよね。
遠くの食べ物を届けてもらえるなんて~♪
マンゴーもおいしい季節ですよね!

by むっち (2010-07-14 20:52) 

単騎

大学のあのフェアは自分も行ってみたかったんですが・・・
次回があれば是非行ってみたいですね。
by 単騎 (2010-07-14 22:16) 

鷹人

一度だけ宮崎マンゴーを食べたんですが
あの味が忘れられず…>_<…
by 鷹人 (2010-07-14 23:06) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
大学生の方達が開発した地域の商品って
面白いですよね。
また次回がありそうなので要チェック!ですよね。(笑)

by むっち (2010-07-14 23:07) 

むっち

>鷹人さん
こんばんは。
おぉ~!宮崎マンゴーを召し上がったことが
あるのですか!
きっと、とてもおいしいのでしょうね~♪
私は帰省したときに食べた、花畑牧場の
宮崎マンゴー生キャラメルが限界です~。(笑)

by むっち (2010-07-14 23:16) 

chima

サライ写真きれいですよね~!
みるだけでも大満足。
by chima (2010-07-14 23:47) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
そうなんですよね!
載っている写真がとてもきれいです。
この特集では、食べ物がとても多いので
もう空腹時に見てしまうと大変です。(笑)

by むっち (2010-07-15 21:04) 

携帯ライブチャット

携帯ライブチャットが新規無料キャンペーン http://www.livekiss.net/program.php?p=172 携帯ライブチャット
by 携帯ライブチャット (2010-10-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。