SSブログ

家電に”あったらうれしい!”機能って何だろう? [紹介もの/記事を書こう!]

 

東芝ママゴコロスペシャルサイトでは

 東芝の冷凍冷蔵庫と洗濯乾燥機ZABOONが
  我が家にやってきたら・・・?


という設定で“ママゴコロ”の要点について紹介を
しているサイトです。

私もこのサイトを見てきたのですが、今の家電は
便利になったものだな~と感じるものがたくさんでした。

例えば・・・

[本] 冷凍冷蔵庫 

 手がふさがっている時には、スマートタッチオープンドアなので、
   ボタンを押すだけでポンッとやさしく扉が開きます。

 一つずつ移さなくてもパックそのまま卵ケースがあるので、
   買い物から帰ってすぐに卵をパックのまま入れられます。

 野菜をそのまま縦に入れられる野菜スタンドがあるので、
  野菜の鮮度も長持ちします。

[本] 洗濯乾燥機ZABOON

 ★時計機能付きの予約機能があるので、帰宅する時間に
  お洗濯が終ります。
 
 ★
『低騒音設計』だから、時間を気にせず洗濯ができる。

もう冷蔵庫や洗濯機に関しては、文句のつけようのない
機能が備わっているように感じました。(笑)

洗濯機については、今の季節は雨のおかげで
室内干しですが、低音で洗濯、乾燥までやってもらえるのは
とてもうれしいことです。

ただ今の家電って正直、機能がありすぎても
私は使いこなせないかもしれません~。


じゃあ、私だったら、他の家電にどんな機能があれば便利だろう?と
考えてみました。

[ひらめき] 昔、テレビデオがあったように冷蔵庫と電子レンジが
  合体した家電があれば・・・。
  置き場所の心配が減るかも?(笑)

[ひらめき] 1年中使いたい 加湿器&除湿機が一緒になった家電

  もしかしたら、もうあるのかな?
  1台で両方の機能があれば場所も取らないし便利!
  空気清浄機も合わさっていれば文句なし。(笑)


欲しい機能や便利さって人それぞれだと思います。

メーカーの方にいろいろな要望が届くといいな~と
思いますね。


cyber006.jpg

Cyber Buzzさんからの情報です。

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 13

スマイル

こんばんは
なるほど、勉強になりました☆^^;
by スマイル (2010-07-16 00:27) 

nano

高性能高機能の家電が増えてますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-16 01:36) 

ぴんくま

省スペースなの、日本の家屋では喜ばれそうですね♪
お家が広く使えます~v
by ぴんくま (2010-07-16 07:18) 

デルフィニウム

卵パックでそのままっていいですね。
by デルフィニウム (2010-07-16 09:18) 

明

加湿器、除湿機、空気清浄機の機能は
エアコンについて欲しいですw
by 明 (2010-07-16 15:28) 

多夢

洗濯機も乾燥までできるのですから、「タタム」までやってくれたらいいのにね。☆
by 多夢 (2010-07-16 19:02) 

sasapand

便利家電・・ほしいです^^:
by sasapand (2010-07-16 19:48) 

むっち

>スマイルさん
こんばんは。
ちょっとしたきっかけで日常生活の足しになるような
情報はうれしいですよね。
家電の進化には、だんだんついていけなくなりそうです。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
機能満載の家電が多いですが、携帯電話を
一緒で使うものは限られてしまいそうです。(笑)

>ぴんくまさん
こんばんは。
家電類は床面積を使わないようにコンパクトに
なってくれるとうれしいですね。
高さにも限界はありますが、そことなんとか
して欲しい~。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
そうですよね。買ってきて、そのまま冷蔵庫に
入れるだけなのは簡単でいいと思いますね。

>明さん
こんばんは。
なるほど、エアコンもセットだといいですね。
欲を出すと梅雨の季節用にランドリー機能もいいかも!(笑)

by むっち (2010-07-16 20:01) 

むっち

>多夢さん
こんばんは。
なるほど~。面白いですね!
洗濯機に衣類を入れたら、あとはタンスにしまうだけ
なんてうれしすぎますね!(笑)

>sasapandさん
こんばんは。
家電の買い替えは頻繁ではないので
機能比較などで上手に買い物したいですよね。

by むっち (2010-07-16 20:04) 

黒月

合体した家電だと片方が壊れたときに不便ですよねぇ。
by 黒月 (2010-07-16 22:33) 

むっち

>黒月(単騎)さん
こんばんは。
あ、気が付いてしまいましたね。(笑)
何を隠そう、昔テレビデオだったのですが
ビデオデッキが壊れてしまって、そのまま放置
しました。(汗)
修理のときは合体解除ができるといいかもしれませんね。

by むっち (2010-07-16 23:10) 

鷹人

冷やすものと、温めるものを一緒にって・・・(゜;)エエッ
そりゃ~ムチャだべさ!(笑)
by 鷹人 (2010-07-16 23:16) 

むっち

>鷹人さん
こんばんは。
保温もできる冷蔵庫は既にあるみたいなので
相反するものが1つになると面白いかな~
なんて思いました。
実際には難しいコトだと思いますけど。(笑)

by むっち (2010-07-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。