SSブログ

女子カメラ 9月号を買ってみました! [本/新聞/テレビ]

other774.JPG

既に7月後半の出来事なのですが、
本屋さんで見つけた「女子カメラ 9月号」を買いました。

表紙はベッキーです♪ 

かわいいですね~。

気になっていた本だったので、買ってしまいました。(笑)

3ヶ月ごとに発売されています。

ブロガー女子の方々も登場しています。
もしかしたら、ご存知の方がいるかもしれませんね。


一眼レフカメラを持っているわけではないのですが
ちょっとした写真を撮るコツのようなものは
私も勉強してみたいな~と思っていたので
読んでみて面白かったです。

ただ・・・この本を見ていると、一眼レフカメラが
より一層欲しくなってしまいます。[たらーっ(汗)]

レンタルでも、中古でもいいから使ってみたいな~という
気持ちになってきますね。。。


女子カメラ 2010年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 雑誌


ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

コメント 15

nano

ほ~こんな雑誌あるんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-04 08:31) 

marl

女子とか男子とか関係ないと思いますが・・・これがいわゆる男女区別ですか!?

by marl (2010-08-04 09:22) 

アレクリパパ

ボクも、たまに女子カメラを買っています。
ゆるかわ写真の撮り方や、ストラップなどのアクセサリー情報を見ています。
by アレクリパパ (2010-08-04 10:06) 

Derufyi

一眼レフ欲しいですね~(*´Д`*)
by Derufyi (2010-08-04 10:24) 

デルフィニウム

我慢しています^。^
by デルフィニウム (2010-08-04 11:29) 

明

気になりますね~。
後で本屋に言ってみよう!
by 明 (2010-08-04 12:50) 

ちゃるこ

私もこの雑誌、チラ見したことあります♪
一眼レフには憧れるけれど、持ちモノを少なくしたい私には
なかなか思い切りが・・・(^_^;)
あ、もちろん、お値段の面でも勇気が出ません(笑)
by ちゃるこ (2010-08-04 15:56) 

rika

こんな雑誌があるとは知りませんでした。
一眼レフを購入したばかりの頃は、色々と勉強もしたけれど今はめっきり・・。
先日久々に北海道旅行で持ち歩いたけれど、最初は使い方を思い出すのに必死
でしたし・・・。3カ月おき。というスタンスも良いですね。

by rika (2010-08-04 19:17) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
買ったのは初めてなのですが
初心者でも読みやすかったです。

>marlさん
こんばんは。
内容が初心者や女性向きなのかな~という印象です。
カメラ関係は専門的な本や雑誌が多いと思うので
導入本として買いやすい感じもいいかなと思いました。

>アレクリパパさん
こんばんは。
子供やお花など、ほんわかした感じがいいですね。
写真の撮り方やコツのような説明もわかりやすい感じが
しました。
グッズ紹介もかわいらしいものが多いですね。

>Derufyiさん
こんばんは。
欲しいものはたくさんありますが、一眼レフも
欲しい度がアップしてしまいました。(笑)

by むっち (2010-08-04 21:53) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんばんは。
やはり、そうですか! 私もガマン中なのです。(笑)
でも、この本は読んでみたくて買ってしまいました。

>明さん
こんばんは。
ぜひぜひ本屋さんで見てください~。
ステキな写真がたくさん載っています!

>ちゃるこさん
こんばんは。
一眼レフはやはり大きくて重いかな~というところが
ありますよね。
いろいろなブロガーさんが一眼レフでステキな写真を
アップされているのを見ていると、いいな~って
思ってしまいます。(笑)
購入するには、かなり勇気が必要ですよね。

>rikaさん
こんばんは。
そうなんです~。この雑誌、読みやすくて
よかったですよ。
本屋さんでチラっと見るだけでもいいかも。(笑)
ぜひ 一眼レフカメラ、活躍させてくださいね♪

by むっち (2010-08-04 21:58) 

単騎

デジイチ欲しいですがいつか懸賞で当たることを期待してますw
by 単騎 (2010-08-04 22:07) 

michy-papa

女流一眼の影響が
あるようにも思いますが。
by michy-papa (2010-08-04 22:14) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
私も懸賞の当選品にカメラがあるときは
わずかな望みをかけて、応募してみています。(笑)

>michy-papaさん
こんばんは。
それはありますね。
私もCM、広告の影響はかなり受けているかも
しれません。(笑)

by むっち (2010-08-04 23:35) 

chima

勤めていた会社の関係で事務所に
カメラの本がいっぱいありました。
たまには読んで勉強みようかな~と思っても
カメラが苦手な私にはなかなかとっつきにくかったのですが
女子向けになってるなら私にでも読みやすいかな?

by chima (2010-08-05 00:03) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
私でも楽な気持ちで読むことができたので
大丈夫だと思いますよ。(笑)
専門的な技術というカタイ感じではないので
写真集を見ている感覚に近かったです♪

by むっち (2010-08-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。