SSブログ

ほうれん草のカレー、食べてみました。 [おいしいもの-食事/その他]

food1302.jpg

ほうれん草のカレー&18雑穀ごはんが
ある日の夕食でした~。

カレーは冷凍なので、熱湯で7分ほど温めます。

food1304.jpg

雑穀ごはんは電子レンジで約2分。

ホカホカでいい香りがしてきました。

豆類も入っている18雑穀、栄養たっぷりですね♪

food1303.jpg

せっかくなので、お皿に移し変えました。

温まったカレーを雑穀ごはんにかけます~。

ココナツミルクの甘い香りもしてきました。

見事なくらい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]です。(笑)

緑色のカレーを食べるのは初めて♪

food1305.jpg

ひよこ豆がコロコロっと入っています。



food1306.jpg

味付けは薄めかな~という印象です。

辛さも中辛くらいかな。

ココナツの香りがするので、辛さがあまり気にならないように
感じました。


このほうれん草のカレーはソーファ株式会社の商品です。

原材料は・・・・
 豆乳、野菜ブイヨン、野菜(ほうれん草、トマト)、
 ひよこ豆、レンズ豆、なたね油、小麦粉、きび砂糖、
 醤油、カレー粉、ココナッツ、昆布、塩、香辛料

全部、書き並べてみました。(笑)

健康的な材料を使って、作られていました。

このカレーは、ソーファ ベジタリアンショップから購入できます。

他にも私はソーファ株式会社のベジタブルソースを
使ってみたことがあります。 →そのときの記事

野菜を使ったおいしい商品でした。[わーい(嬉しい顔)]

美味しい菜食生活のソーファファンサイト応援中 

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 50

コメント 15

ぴーすけ君

こういう冷凍ので本格的なのが
食べられるって良いですね~、美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-08-05 05:33) 

デルフィニウム

お豆のカレーって食べたいです。
でも昨夜のメニューがカレーでしたw
by デルフィニウム (2010-08-05 08:24) 

nano

自分で作るとなると大変ですから
助かりますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-05 08:25) 

Derufyi

体に良さそう~♪
by Derufyi (2010-08-05 09:43) 

明

健康によさそうなカレーですね。
うちは今日は普通のカレーです!
by 明 (2010-08-05 10:55) 

鷹人

確か何年か前にバングラデシュ料理だったかな??
緑のカレーを食べた事がありますが美味しいですね!
by 鷹人 (2010-08-05 14:48) 

むっち

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
この味は自分で作るのはムリ~って
思いました。(笑)
冷凍食品で味わえるのはいいな~と思いましたね。
ヘルシーカレーでした♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
お肉を使っていないお野菜とお豆のカレーでした。
ガッツリ系がお好みの方は難しいかもしれませんが
ヘルシーなカレーを召し上がりたい方にはオススメですね!

>nanoさん
こんばんは。
本当にそう思います。材料を揃えたり、準備をしたり
することを考えるだけでも・・・。(汗)
冷凍で保存できるのも魅力的です!

>Derufyiさん
こんばんは。
とてもヘルシーなカレーだと思います。
お野菜とお豆のnice!な組み合わせでした。

by むっち (2010-08-05 21:24) 

sasapand

みどりですね~^^;
by sasapand (2010-08-05 21:24) 

むっち

>明さん
こんばんは。
変り種のカレーもなかなかよかったですよ。(笑)
自分では作れない味でした♪

>鷹人さん
こんばんは。
緑色のカレーは初めて食べたのですが想像よりも
おいしかったです。(笑)
野菜の緑色なのでヘルシーですね。

by むっち (2010-08-05 21:29) 

単騎

ほうれん草のカレーって食べた事ないですね。
冷凍なら食べたい時に食べられるんでいいですね。
by 単騎 (2010-08-05 21:52) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
とても緑!でした。(笑)
カレーだと野菜の青臭い感じもなくなるので
これはいいな~と思いました。
野菜ピューレを使ったカレーなら自分でも
作れるかも?と思ったりして。(笑)

by むっち (2010-08-05 22:03) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
ほうれん草のグリーンなので、とてもヘルシーな
カレーだと思います。
お肉好きな方には物足りない感じだと思いますが
カラダにやさしい味がしました。
冷凍なのも、便利だと思いますね。

by むっち (2010-08-05 22:25) 

モカ

これ、なんかすごいカレーって感じですね~
これはちょっと食べたことないわ。
ヘルシーですよね♪
by モカ (2010-08-06 01:43) 

chima

カレー食べたい!
お腹が好きました~
昨日、干し柿が届きました
美味しかったです
ごちそうさまでしたv
by chima (2010-08-06 03:30) 

むっち

>モカさん
こんばんは。
緑色のカレー、インパクトありますよね。
ほうれん草の緑色なので、栄養面では
とてもいいな~と思いました。
お肉がないのは、ちょっと寂しいかも(笑)

>chimaさん
こんばんは。
お野菜を使った緑のカレーなので
栄養満点ですよ!
干し柿、到着しましたか♪ よかったです~。
1個ずつ包装されているので、食べやすいですよね。

by むっち (2010-08-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。