SSブログ

今日も時差出勤です(3/17)@横浜 [ひとりごと日記]

今日は、少しだけ時差出勤です。

16日は昼前に会社に到着したのですが、まだ停電中だったの
職場も暗かったです。

窓のブラインドを開けているので、多少の明るさはありました。

停電ということは、エレベーターも動いていないということで、
階段で昇ったワケです。

階段には窓がある場所ではないので、本当に真っ暗!!

懐中電灯をバッグに入れているので、階段を昇るために
使いましたよ・・・。
本当は夜の帰宅用だったのですが、このような形で使うとは。[たらーっ(汗)]



16日は、乗り換え駅にある「てんや」で温かい天丼とみそ汁を
食べて帰ってきました。

会社の食堂もしばらく営業はしないとのことで、昼食は各自用意して
出勤することになっています。

会社のそばのお店は混む可能性もあるし、コンビニでお弁当を
買える可能性も低いだろうな~と思っています。

なので、電車に乗る前、もしくは前日に用意しておかないと
いけないかなと思っています。

お湯が使えれば、カップ麺やカップスープという方法もあるので
なんとかこの状況を乗り切りたいです!!
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

pandan

いろいろ不便が出て来ますが頑張ってください。
by pandan (2011-03-17 05:23) 

むっち

>pandanさん
おはようございます。
なかなか日常記事を書く元気もないので、日々のことを
書き残しておこうと思っています。
被災地に比べれば、食品があったり、移動手段がある分
ガマンできる範囲です。今日もがんばります!
今から出勤してきます。
by むっち (2011-03-17 08:12) 

nano

節電も巧く振り分けて
計画通りに動けばね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-17 08:40) 

明

いろいろ大変ですね。
無理のないように~。
1日も早く普段の日々になりますように。
by 明 (2011-03-17 11:05) 

koume

不自由な中でのご出勤、お疲れさまです。
この状況1日も早く改善されると良いのですが。
せめて、物流だけでも…。
ご無理の無い様にね^^
by koume (2011-03-17 11:22) 

マリーナ

むっちさん、お仕事ご苦労様です。
こんな状況の中会社へ行きつくだけで大変なことでしょう・・・
しかもお店がこんな状態ですものね・・・
うちも主人のお仕事上、なかなか買い物も出来ないお仕事なんで、毎日おにぎりやらたくさん家から持たせています。
コンビニもあるときはあるけど、ない時はなにもないしねぇ・・・
ほんと買占めとかは絶対やめて欲しいですね。
私もあるもので・・・がんばろうと思います。
こんなですから、通勤の行き帰り、くれぐれもご注意ください。
by マリーナ (2011-03-17 12:25) 

ショコラ・パパ

こういう時に、てんやの温かい天丼でも食べると、
本当に幸せな気持ちになりますよね。
幸いにも、パパの自宅と会社はまだ停電になっていないので、
その点は楽です。でも、エレベーターが止まっているので
毎日、毎回4階まで自力昇降が辛いですね。
でも、お互いに頑張りましょうね。
by ショコラ・パパ (2011-03-17 12:52) 

kawasemi

東京です。
被災地のご苦労を考えれば多少の不便もなんてえことはない。
節電もモノ不足も耐えられます。
by kawasemi (2011-03-17 13:57) 

かねぴーさん

いろいろ不便で大変ですね!
お仕事お疲れ様です。
こちらも、スーパーに行ったら、お水とお米がガラガラです!
いろんな所に影響がでてるんですねえ・・・。
by かねぴーさん (2011-03-17 14:44) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
今日は2度目の停電で、もう帰宅しています。。。
計画停電が1日に2度ある日は大変だな~と実感しました。

>明さん
こんにちは。ありがとうございます!
昨日はちょっと体調が悪くて早く寝てしまいました。
ある意味、早寝は節電!という考え方もできますよね。

>koumeさん
こんにちは。
計画停電の割り振りも会社と自宅と分かれているので
買い物する場所も考えて帰宅しないといけないです。
まだ、時間は限られていても買い物できるだけマシですね。

by むっち (2011-03-17 16:36) 

むっち

>マリーナさん
こんにちは。ありがとうございます!
そうですね。コンビニも商品がないだろうという前提でお店に
入らないとダメかもしれませんね。
このあたりのスーパーも閉店時間が早まっていたり、昼間も
閉まっていたり・・・ですよね。
とりあえず、ゴハンだけのお弁当でもいいように、今日は
「ふりかけ」を買ってきました~。

>ショコラ・パパさん
こんにちは。
なかなか温かい食べ物というのも難しいことがあるので
思いきって、昨日は外食してきました。
私も職場が4階なのですが、途中でエレベーターが止まっても
コワイので、体力作り!と考えて運動靴で出勤しています!
はい、私もがんばります!!

>kawasemiさん
こんにちは。
そうですよね。このくらいの不便さはまだまだ小さなこと
ですね。
ニュースを観ると東京でも、いろいろな商品が品切れになっているようですね。
今後の不安から”買占め”と事態が起こっているのかもしれませんね。

>かねぴーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですか!ついに関西方面でも品薄状態に・・・。
ご家族や親戚などへ送ろうとしている方も多いかも
しれませんね。
こちらでは、小麦粉や牛乳、タマゴも空っぽです~。

by むっち (2011-03-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。