SSブログ

ブログを書いて、協力できることがあります! [ひとりごと日記]

ブログ記事で募金ができる!ということで、
私もさっそく参加しようと思いました。

  東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください

モニター等で参加しているモニプラさんで、
東北関東大地震の被災者の方への応援メッセージ記事を
投稿するとブログ1記事 100円の募金を代わって寄付してくれるという
案内をしていました。

記事の募集締め切りは20日だったので、私も急いで参加することに
しました。

宮城県、岩手県に比べれば 私の住んでいる神奈川県は
交通機関が止まる、計画停電などの影響はあるものの、
ありがたい環境であると感じています。

品薄とか買占めなどの状態ではありますが、今日はお水や
ティッシュペーパーもスーパーに少しですが並び始めていました。

関東は、まだまだ大丈夫!!と感じています。
でも、茨城県、千葉県では水道が止まるなどの不便な生活をされているかと
思います。

いろいろな物資、資源は多くの被害を受けている被災地へ届けることを
優先して欲しいな、と思っています。

移動手段も自家用車をお持ちの方は、少し控えていただいて できるだけ
公共手段を使ってくれるといいなと思います。

今、電気、水道、ガスが使えている地域でも節電、節約を意識して
日々生活することも大事だと考えています。



東北関東大震災で被災されました方々へ
  心よりのお見舞いと、一日も早い復興を願っております。

私も小さいながらも、募金、節電などで貢献できればと
思っています。

きっと、多くの人たちが自分にできることって何だろう?と
考えていると思います。

ブログを書くことで、募金につながるということなので
締め切りは明日なのですが、参加してみようかなと
思われた方は、モニプラ案件にご参加くださいね。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中 

 
東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください

モニプラさん、この記事で100円の募金、どうぞよろしくお願いします!!

ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 4

nano

出来ることは少しずつでも
やって行きたいですね♪
by nano (2011-03-19 18:08) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
私も自分が登録しているポイントサイトやソネットポイントなど、
募金できる方法がいくつかあるので、小さいながらも参加して
いこうと思います。
by むっち (2011-03-19 19:49) 

sarisari

私も参加しました☆
今日も大きな余震がありましたね~。
あと3日は用心だそうです(T_T)
by sarisari (2011-03-19 20:42) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
ブログ記事で募金!これなら私たちでも参加できますよね。
ポイントサイトなどでも、募金できるものは参加していきたいと
思っています。
地震、ありましたね・・・。しばらくは緊張した時間を
過ごすことになりそうですよね。
休めるときに、しっかりと体を休めておくことも
大事かもしれませんね。
by むっち (2011-03-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。