SSブログ

久しぶりに納豆に出会えた日! [かいもの-食品]

food_N116.jpg

東北地方太平洋沖地震が発生してから、スーパーから
納豆が消えていました。

そして・・・地震から10日以上経ちますが、少しだけ納豆が売っていました。

1人1個までという制限付きでしたが、とても久しぶりに
購入してきました。

「九州一番」、私は今まで見たことがない納豆です。

food_N117.jpg

商品名の通り、九州 熊本県にある丸美屋さんで作られている納豆でした。

はるばる横浜まで・・・。 本当にありがたいことです。

food_N118.jpg

冷凍してあるゴハンを温めて、納豆をのせて食べました。

大粒の納豆で、タレの味がおいしかったです。

納豆が当たり前のように買えなくなってしまったのは、
寂しいですね。

また、しばらく買えないかもしれないけれど、次はどんな納豆が
買えるのかな~という楽しみもあります。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 13

nano

納豆まで消えてたんですか?
ホント困ったものですね(-"-;)
by nano (2011-03-23 08:30) 

デルフィニウム

地元でも関東(水戸?)の納豆は消えています。
並んでいるのは愛知の納豆が多いです。
by デルフィニウム (2011-03-23 09:01) 

mako

納豆ってこんなにみんな買ってたんだと改めて思いました。

by mako (2011-03-23 12:11) 

がり

納豆はあまり普段から食べないので
私の場合、なくてもだいじょーぶ。^^ ☆
by がり (2011-03-23 12:44) 

淳司

納豆・・・
もう1年以上食べてません・・・。
普段からなかなか手に入らなくて(T T ) b
by 淳司 (2011-03-23 13:47) 

明

私も普段あまり食べないもので・・・。
物資不足の早く解消されて欲しいですね。
by 明 (2011-03-23 14:08) 

ぴんくま

わたし、まだ出会えてません。
そろそろ出会いたい!
by ぴんくま (2011-03-23 18:34) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
そうなんです。納豆は地震後すぐに店頭から消えていました。
お豆腐も品薄です。豆乳はここ2,3日で見かけるように
なりましたが牛乳はまったく買えません~。

>デルフィニウムさん
こんばんは。
納豆、売っていないですね。。。
お店に行くタイミングなのでしょうね。
普通に購入できるようになってくれるといいですよね。

>makoさん
こんばんは。
今まで普通に買っていたので、ここまで売っていないことは
驚きですね。納豆って人気商品だったみたいですね。

>がりさん
こんばんは。
今までも週に1回くらいしか納豆は買っていなかったのですが
店頭に並んでいないと、今まで以上に食べたいな~という気持ちに
なりますね。
by むっち (2011-03-23 20:53) 

むっち

>淳司さん
こんばんは。
確かに・・・海外だと納豆は手に入らないでしょうね。。。
独特なニオイもあるので、不人気かもしれませんね。

>明さん
こんばんは。
商品を見かけないと余計に食べたくなったりしますね。
納豆ふりかけなら、どこかで買えそうですけど。(笑)

>ぴんくまさん
こんばんは。
実は私もこの日からまた納豆を発見できていません。。。
たぶん陳列されてスグだったのだろうなと思います。
納豆、タマゴ、牛乳・・・次はいつ出会えるだろう?と
思っています。
by むっち (2011-03-23 20:56) 

sarisari

納豆どこいっちゃったかな~。
出会いがあれば、買いたいと思いますが♪
by sarisari (2011-03-23 23:39) 

旅爺さん

納豆は買いだめしておいたので毎日食べてます。
申し訳ありません、反省!”
by 旅爺さん (2011-03-24 06:56) 

ちゃるこ

納豆・・・出会っていません!!
けっこう毎日のように食べていたのになぁ~。
久しぶりに食べたら、すごく美味しく感じそうですね^^
by ちゃるこ (2011-03-24 12:50) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
今日も帰り道にスーパーへ立ち寄りましたが
納豆の棚は空っぽでしたね。そして、お水も・・・。
あと、久しぶりにお米が売っているのを見ました!

>旅爺さん さん
こんばんは。
普段から食べているものだったので、空っぽの棚は
インパクトありますね。
もし、個数制限がなければ、私も2,3パックまとめて
買ってしまいそうです。(笑)

>ちゃるこさん
こんばんは。
不思議なくらい店頭から無くなってしまいましたね。
納豆は当たり前に買えるもの、と思っていたので
今の状況はビックリですよね。

by むっち (2011-03-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。