SSブログ

千代の一番 香澄、購入してみました@QVC [かいもの-QVC]

food_N180.jpg

テレビ通販のQVCで購入した粉末だしを紹介します。

私のイチオシ 千代の一番 だしのシリーズ「香澄」です。
野菜ブイヨンです。

千代の一番は国産の材料を使うことにこだわっている商品です。

香澄は、タマネギ、キャベツ、ニンジン、じゃがいも、セロリが
使用されています。

野菜煮込みを作ってみました。

food_N181.jpg

豚肉とキャベツ、トマトに香澄を1袋入れて、お鍋でコトコトと
煮込んだだけです。

水は加えていません。水分はトマトとキャベツから出てきたものです。

簡単にスープやポトフを作ることができます。

他にもチャーハンの味付け、ハンバーグの下味、カレーの味付けなど
使い方もいろいろありますよ。

この粉末だしがあれば、私でもおいしいお料理を作ることができます。(笑)

   QVCジャパン   QVCジャパン

ブログランキング参加中!     

    人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 44

コメント 3

nano

あったかい食べ物も美味しい季節になりますね~♪
by nano (2011-09-11 06:25) 

明

粉末だしだったのですねw
パッケージを見てお茶かと(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-09-11 14:21) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
野菜不足を解消したいな~と思っているので
スープで煮込むのが簡単でいいですね。
これからは回数がもっと増えそうです。(笑)

>明さん
こんばんは。
そうなんです。粉末だしなのです。
確かに見た目がお茶っぽいですよね。(笑)
小分けパックになっているので、とても使いやすいです。

by むっち (2011-09-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。