SSブログ

チャンピオンカレー、食べてみました♪ ~金沢カレー~ [おいしいもの-食事/その他]

food_N236.jpg

お土産にいただいた金沢のチャンピオンカレー(レトルト)を
食べてみました。

以前、テレビでゴーゴーカレーという金沢カレーのお店を
観たのですが、金沢カレーブームなのかも?!(笑)

food_N231.jpg

甘口と辛口があるそうですが、私が食べたのは甘口です。

「一度食べたらクセになる味」というところも気になりました。

そして、創業は昭和36年と、チャンピオンカレーには
長い歴史があるようですね。

food_N232.jpg

調理方法は、レトルトパックをお湯で温める方法と器にうつしてから電子レンジで
温める方法の2種類です。

私はお湯で温める方法で食べてみました。

とろみのあるカレールーで、具は細かめになっています。

food_N235.jpg

甘口ですが、カレーの香りとコクのある味がとてもおいしい!!

パッケージ通り、これは「クセになる味」かもしれません。

だって・・・私もまた食べてみたい!って思いましたから。(笑)

レトルトで、これだけの美味しさだったら本場のお店で
食べたら、もっと美味しいのかな~って想像してしまいますね。

ごちそうさまでした♪

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 7

明

美味しそうですね。
私も甘口がいいな(*´∇`*)
by 明 (2011-09-12 11:28) 

がり

私は辛口派です。
このカレーは黄色っぽいカレーですね。
by がり (2011-09-12 13:55) 

nano

おぉ~美味しそうですね
確かに本場でも食べてみたい♪
by nano (2011-09-12 16:43) 

Lunamaria

ゴーゴーカレーはTVに影響されて食べたことありますが、
他にも金沢カレーに分類されるのがあったんですねぇ。
 
by Lunamaria (2011-09-12 18:49) 

sasapand

食べてみたいかも~^^

by sasapand (2011-09-12 19:28) 

むっち

>明さん
こんばんは。
レトルトカレーのレベルはとても高いな~と
感じますね。
本場のお店で食べてみたくなる美味しさでした♪

>がりさん
こんばんは。
色味は黄色っぽい感じでした。
甘口と辛口があるそうなので、次に食べる機会が
あったら、辛口を食べてみたいです。(笑)

by むっち (2011-09-12 21:50) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
レトルトで美味しいなら、お店でも食べてみたいな~という
気持ちになりますね。(笑)
トンカツやコロッケを添えてみたくなりました。

>Lunamariaさん
こんばんは。
ゴーゴーカレーはまだ食べてみたことがないので
一度食べてみたいな~と思っています♪
チャンピオンカレー、おいしかったです。

>sasapandさん
こんばんは。
ご当地の美味しいカレーって他にも
たくさんあるのだろうな~って思いますね。
by むっち (2011-09-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。