SSブログ

四季 花まるでおいしいお寿司を食べてきました@札幌パセオ [おいしいもの-北海道]

2011win010.jpg
                   白身魚5種の柚子塩仕立て(左)、生ホッキ貝(右)

札幌駅に直結しているパセオの地下レストラン街にある
四季 花まるでお寿司を食べました。

秋にオープンしたお店です。

札幌 ステラプレイスの6階には回転寿司の花まるがありますが
パセオの花まるは回転寿司ではありませんでした。

店員さんに許可をいただいて、お店の写真も撮らせていたさきました。

2011win006.jpg 2011win007.jpg

お店の水槽には、ホッキ貝やつぶ貝が♪
貝類が好きな私としては、とてもテンションが上がりました。(笑)

2011win008.jpg

お寿司は、ランチメニューやセットメニューもありますが、
テーブルにある用紙に記入して店員さんに渡すと
お好みのにぎり寿司も注文できます。

メニューには 1品料理もあるのですが、これは珍しい!と思って注文したのは
シャコの天ぷらです。
大きなシャコの天ぷらが3本と茄子とシソの葉の天ぷらが1個ずつです。

2011win009.jpg

肉厚のシャコがプリリとして、食べ応えがありました!
しっかりと握りもいただきましたよ♪
これはシャコ好きな方だったら、ぜひ召し上がってみていただきたい
天ぷらです。

にぎり寿司もオーダーしました。
シャコの甘いタレが好きなのですよね。(笑)

2011win011.jpg

こちらはツブ貝です。 コリコリっとした食感がたまりませんね。
2011win012.jpg

こちらはお店の外から見えるメニュー看板です。

これだけの内容で、このお値段はやはり北海道だからなのだな~って
あらためて感じましたね。
関東だったら・・・・さらに500~1000円以上しそうな感じがします。
2011win013.jpg

札幌にお出かけの際には、ぜひこちらのお店も選択肢の一つとして
覚えておいていただきたいなと思います。

店員さんの対応もよかったです。

今度、帰省したときにも立ち寄ってみたいと感じたお店でした。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

町のすし家 四季 花まる PASEO店寿司 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 33

コメント 3

nano

おぉ~お寿司、いいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-19 07:43) 

明

美味しそうですね(≧∇≦)キャー♪
by 明 (2012-01-19 10:29) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
帰省したときには1度は食べておきたいのが
北海道のお寿司ですね♪

>明さん
こんばんは。
初めて行ったお店だったのですが、握りも小さめで
食べやすかったです。

by むっち (2012-01-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。