SSブログ

飲み物やお料理にも便利です。黒糖しょうがぱうだー♪ [かいもの-食品]

food_N426.jpg

買ったのは昨年になるのですが、生姜を使った商品が陳列されていた
ところで見つけた黒糖です。

サラサラした黒糖しょうがぱうだーという商品です。

1袋 493円で、お砂糖としては少々高いかな・・・と思いましたが
国産のしょうがを使っていることや沖縄産の黒糖を使っているなど
日々使うには、カラダにもいいかと思い、購入しました。

food_N427.jpg

黒糖しょうがぱうだーをお湯に溶かすだけでも、美味しい飲み物になります。

ホットミルクに入れてもよさそうですね~。
シュガートーストにしてもいいかな♪

パウダー状になっているので、溶けやすいというのが便利かも。

food_N428.jpg

豚肉の生姜焼きを作るときに使ってみたり、野菜炒めの隠し味に
使うこともあります。

このような料理を作るときにも使いますが、コーヒーを飲むときにも使っています。

ほんのりと生姜の香りがするコーヒーも美味しいものですよ!(笑)

生姜を使った商品はたくさんありますが、一時期のブームで
終わって欲しくないですね。

これからも使っていきたい商品がたくさんあるので、販売し続けて
欲しいです。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 4

nano

いろんなFlavorの珈琲もいいですね♪
by nano (2012-02-14 09:09) 

明

珈琲に試してみたいです!
どんな味だろう?ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
by 明 (2012-02-14 11:23) 

chima

似ている商品を使っています
コーヒーに入れるとおいしいですよね^^
by chima (2012-02-14 16:08) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
ハーブティにちょっと加えてみても、なかなかよい
組み合わせの味になりました♪

>明さん
こんばんは。
ふわ~っとジンジャーの香りがして、紅茶や
コーヒーに入れると、いつもとは違う味わいが楽しめます♪

>chimaさん
こんばんは。
黒糖の味にジンジャーの香りが加わるだけでも
コーヒーが楽しめますよね!

by むっち (2012-02-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。