SSブログ

ダッチコーヒーのお店 珈琲プラザ コージーコーナー@札幌 [おいしいもの-北海道]

2012win004.JPG
記事にしようと思っていたのですが、すっかり時間が経過してしまいました。
冬休みの北海道帰省で立ち寄ったお店の紹介です。

珈琲プラザ コージーコーナーという喫茶店です。

札幌駅から地下街を歩いてすぐのところにあります。

1955年からある老舗です。 

ダッチコーヒーという水出しコーヒーがあるということで
行ってみたいな~と思っていました。
2012win005.JPG
昼食を兼ねて、立ち寄ったので、サンドイッチとコーヒーをセットにしてみました。

ホットのキャラメル・オ・レとミックスサンドです。

おしぼりがタオルなのも、嬉しい感じがしました。

ちょっと薄暗い店内ですが、もう長年通っているお客さんが多く、
店員さんともXXさん、今日はXXでいいですか?なんて日常会話をしていました。

年配層の方が多いので、若い人向きではないかも。(笑)
2012win008.JPG
コーヒーのお値段は少々お高めですが、じっくりと丁寧に淹れてくれているな~って
感じる1杯だと思います。

サンドイッチもおいしかったです♪
2012win006.JPG

キャラメル・オ・レは、キャラメルソースのほんのりした苦みと甘さがちょうどよかったです。

2012win007.JPG
ゆっくり、静かな感じで本を読んだり、新聞を読んだりしたい大人のみなさんに
オススメですね。(笑)

ちょっと贅沢をして、おいしいコーヒーを飲みたいときには、こちらのお店は
いいと思います。

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コージーコーナー喫茶店 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 3

nano

大人の雰囲気?いいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-04 05:49) 

chima

銀座コージーコーナーとは無関係なんですね^^;
ダッチコーヒーって淹れるの時間がかかるんですよね
お店で飲んでみたいです

by chima (2013-04-04 07:19) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
静かな喫茶店という雰囲気で、ゆったりした気持ちで
コーヒーを飲むことができました♪

>chimaさん
こんばんは。
やはり、ケーキ屋さんのコージーコーナーを想像して
しまいますよね。(笑)
でも、両者の関係はないんです。
香りも味わいも深くて、おいしいコーヒーでした♪

by むっち (2013-04-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。