SSブログ

揚げなくてもいい から揚げ粉、使ってみました@日清 [かいもの-食品]

food_N961.jpg
から揚げ粉は好きな食べ物の1つなのですが、自分で作ることって
ほとんどないのです。

で、ちょっと思い切って、油で揚げなくてもいい商品を買ってみました。

鶏肉に粉をまぶして、5分ほどおいてから、フライパンに油をひいて
焼くという手順です。

これだったら、たくさんの油を使わなくてもいいし、片づけも簡単です。
food_N962.jpg
・・・で、鶏肉なのですが、このときは用意していなかったのですが
冷蔵庫にマグロの切り落としがありました。

そこで、マグロにから揚げ粉を使ってみました。

最初から一口サイズにカットされていたマグロだったので
そのままの大きさで作りました。
food_N963.jpg
あ~、鶏肉ではなくても、結構おいしく出来上がります。
お弁当のおかずにしてもよさそうです♪

ちょっと冷めていても、味があるので食べやすいです。

お肉以外にもお魚で から揚げを作るのもいいですね。

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 2

Aちゃん

私は、レンジでチンするから揚げ粉を1回使ってみました。
フライパンも油も要らないのでこっちの方がいいかも?
まぁまぁ美味しくできました。
by Aちゃん (2013-04-26 10:57) 

むっち

>Aちゃんさん
こんばんは。
電子レンジで作れるタイプだと、ガスの火を気にしなくてもよいので
安心ですね。

by むっち (2013-04-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。