SSブログ

記憶力の低下だろうか。 [おしごと]

今日から、職場に新しい人が来ました。


今年に入ってから、人の出入りが多くて、ちょっと対応しきれていません。

既に顔と名前が一致せず、わからない人が何人いることか。。。

1年以内にいなくなってしまうことが多く、顔と名前が一致しないまま・・・

という人もいましたね。


新しく来る人は同じグループではないので、会話をすることもないし、

覚える「きっかけ」がないんですね。

歓迎会も、やる時とやらない時があるし。

(自分のグループは「出入り」ないなぁ。。。ある意味、幸せかも。)



単純に「物覚えが悪い」、「記憶力の低下」ってコトかもしれません。

「無関心」という訳でもないのですが、グループが違うと同じ課でも

全然仕事内容が異なるので、私と同じような境遇の人はきっといるはず。

 

今の状態で何が困るかというと、「電話をつながないといけない」時です。

周りに「あれはxx君だったよね?」と聞いてしまうような状態。。。

早く、新しい座席表を作ってくれないかな。

本日は、ちょっと情けないお話でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

guchi

>>既に顔と名前が一致せず、わからない人が何人いることか。。。
それ分かりますよ。
私の部署も1年で女の子が5,6人変わるのですが、
係が違うので覚えるまで3ヶ月は掛かります。
by guchi (2005-09-05 22:28) 

むっち

>guchiさん
まことにお恥ずかしい話題です。老化現象かもしれません。(苦笑)
席の位置によっては、常に背中しか見えないので、もうダメですね。(笑)
by むっち (2005-09-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日はアイスかぼちゃプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。