SSブログ

横浜文明堂限定の極上金かすてらが食べたい! [応募/パーツ/TB]

モニタープラザの文明堂さんのプロジェクトに
応募してみたいと思います。


今回募集しているのは、

横浜文明堂限定!

 極上金かすてら試食モニター大募集!!
 
です。 

横浜の文明堂、JR関内駅で降りて伊勢佐木町へ
行くと文明堂があります。

私の文明堂に対しての思い出と言えば、
札幌から横浜に父の転勤で来て、JR関内駅前で
文明堂の小さな店舗を見つけて、
「あ~、ココがカステラ1番~♪」のお店なんだ!と
子供心に思ったコトですね。(笑)

あの操り人形のCMは、とても印象に残る
ものだったし。[わーい(嬉しい顔)]

そのときに、カステラを買ってもらって、
家で食べました。

しっとりと甘くて、おいしかったな~という記憶が
あります。[ぴかぴか(新しい)]

そして、都会に来たんだな~と実感しましたね。(笑)



このカステラ、何がスゴイのかというと
卵黄の使い方です。

通常の2倍を使っているそうです。

卵ではなく、卵黄を2倍!なのです。


だから”金色のカステラ”なんでしょうね~♪

この味を極めるまでに100年かかったそうです。

長い歴史の中で完成したカステラなのです。


昔、修学旅行で九州へ行きました。

長崎では、やはりカステラが一番人気のお土産に
なっていたことも思い出しました。

カステラって多くの人が好きなものだと思います。


paint006.JPG ←カステラのつもり・・・。


横浜市民の私ですが、ぜひ、横浜文明堂さん限定の
金カステラを食べてみたいです~。[ぴかぴか(新しい)]


極上金かすてらの詳細はコチラ!
http://www.yokohama-bunmeido.co.jp/gold_topic.html


カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!


登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 11

おれんじとりゅふ

こんばんは。
おいしそうなカステラですね~。
むっちさんのブログは夜中にお邪魔するのはとっても危険だわ(>_<)
おなか~減りましたー。
by おれんじとりゅふ (2008-11-09 01:04) 

nano

最近カステラって食べてないなぁ・・・・
ふと、食べたくなりますねw
by nano (2008-11-09 01:47) 

pandan

おはようございます。
たまに食べたくなりますね。
おいしそうです。

by pandan (2008-11-09 07:30) 

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
近くにあっても自分の知らないおいしそうな
食べ物がまだまだあるんだな~と実感しています。(笑)
落選したら、自腹で買っているかも!

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
カステラは頻繁に食べるものではないですが
ふと、”あ~、食べたいなぁ”って思うことは
ありますよね。(笑)

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
たまに食べるから、さらにおいしさを感じる
のかもしれませんよね。
あのしっとりと甘い感じがいいですよね♪

>yamagatnさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。


by むっち (2008-11-09 11:38) 

明

カステラ大好きなので応募しましたv
お互い当選したいですね~!
でも、試食モニターの勝率は悪いです(´・ω・`)ションボリ
by 明 (2008-11-09 12:26) 

ももぱん

むっち画伯の絵は天才的ですな~(= =)ほほ~ん。
むっちさん、こんにちは~♪
今回はカステラ!それも文明堂。おいしいに決まってるや~ん
それも金て(@@!)卵黄2倍2倍。
下のザラメがちょっと溶けないで残ってるとこが好きです。
って、今Wikipediaで文明堂調べたら、会社が微妙に分かれているのを知りました。
そ~いえばお土産にもらうと微妙に包装が違ってたし・・。
奥が深いぞ、文明堂!
うふふ。。限定って言われると、ますます食べたくなりますよね~。
これまたむっちさんに極上が届きますように(-人ー)パンパン
by ももぱん (2008-11-09 12:41) 

らみあす

こんにちは
ケーキは大好きですがカステラは苦手です<・。
by らみあす (2008-11-09 14:17) 

むっち

>明さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
応募しないことには、当選もできませんからね。(笑)
地元のお菓子ですが応募してしまいました。
このカステラは知らなかったので、ぜひ食べて
みたいですね。
お互いに当選できますように!

>ももぱんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
またまた、お恥ずかしい限りです~。
草なぎ画伯の領域には届きませんが、
言葉を添えておかないとキケンな絵です。(笑)

会社が分かれているってことを知られていないことって
ありますよね。
お菓子の”ひよこ”とか、キタムラのバッグとか。。。
限定商品には目がないので、食べてみたいですね~♪

>takemoviesさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
カステラはNGでしたか。ケーキのスポンジとは
ちょっと違いますよね。
お店によっては抹茶やチョコのカステラも
あるみたいですね。
by むっち (2008-11-09 14:57) 

tanako5thavenue

カステラといえば長崎という気がしていましたが、
そうですよね~。
横浜文明堂!カステラ一番、電話は二番。
なつかしい。
by tanako5thavenue (2008-11-09 14:58) 

むっち

>tanako5thavenue さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
やはり”カステラ”って長崎のイメージが
強いですよね。(笑)
横浜にも、このような限定のおいしそうな
カステラがあることを初めて知りました。(汗)

by むっち (2008-11-09 16:28) 

むっち

>ななみみさん
nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-11-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。