SSブログ

速報 リアルブロガーイベント参加♪ [旅行/おでかけ/イベント]


モニタープラザに参加されている有志数社で企画された
リアルブロガーイベントに参加しました。

場所は東京タワーの真横にある「串揚げ 九四」さん。

私は地図を片手にドキドキしながら、お店を探しましたが
本当に真横にあったので、すぐにわかりました。


お天気もよく、大きな東京タワーも撮ってみました。(笑)

moni001.JPG



お店の前はこんな感じ、カウンター席がちょこっと
見えました。

moni002.JPG

ちょっと早く着きすぎた?かも。。。

参加したのが1回目だったので、店内に入れてもらえました。


イベントの内容は、約1時間半ほどだったのですが、
小グループ単位で

 和菓子作り:20分
 ゲーム:20分
 試食回:40分

を楽しみました。

自分で作った和菓子は「お持ち帰り」でした。
私のヘタな和菓子は後日公開!(笑)

イベントの詳しい内容は、まとめて記事にしようと
思っています。

そして、おみやげもいただきました♪

moni003.JPG

おいも、オーガニックオリーブ石鹸、おがわさんのお菓子♪


とても楽しみなのは「おいも」。

このおいもは鹿児島の安納芋というものなのですが
これが試食会でも 甘くておいしかったんです。(笑)

「蒸して食べるのがおいしいですよ!」というシェフの
オススメ方法で食べてみたいです。

企業の方やシェフの方、モニタープラザの担当の方など
いろいろなお話を聞かせていただきました。

お話が弾むと時間が早く過ぎますね。[わーい(嬉しい顔)]

もっといろいろなコトを聞きたかったなぁ~
なんて欲も出てきてしまいます。

ちょっと慌しい感じで進行されたかな?という
印象もありましたが、数名のブロガーの方とも
お話をすることができて、またまた貴重な体験を
したな~と実感しています。

名刺もいただいたりして、うれしかったです♪

参加されたみなさんのところにも遊びに行って
みたいと思います。



11月22日(土)開催!リアルブローガーイベント参加者募集!

登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 13

nano

見上げる東京タワー、いいですねw
イベントも楽しめたようですし
お土産がいいですね~♪
by nano (2008-11-22 18:32) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お天気にも恵まれて、いい景色を見ることも
できました。
イベントでの出来事もこれから記事に
したいと思います!

by むっち (2008-11-22 20:06) 

chima

今日は良い天気で良かったですね^^
楽しそうなイベントです
ほんとに当選おめでとうございます
お芋は焼くのが一番だと思ってたのですが
蒸かして…なんですね
食べてみたいです~

by chima (2008-11-22 21:43) 

maxbeet

こんばんは~同じ会になれなくて残念でしたが楽しかったですね!明日お芋ふかしてみようっと!
by maxbeet (2008-11-22 22:54) 

ななみみ

下から見上げる東京タワーもいいですね♪
イベント、色々と収穫があったみたいで、
次の記事がとても楽しみです(*^^*)
by ななみみ (2008-11-22 23:14) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お天気にも恵まれて、東京タワーの周りの
景色を見ながら、行ってきました。
こちらのおいも、とても甘くておいしいんですよ♪

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>maxbeetさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今日はお疲れさまでした!
きっと内容は同じだったと思うのですが、
和菓子作りは面白かったですよね。(笑)
2回目との入れ替えのときに、林檎さんに
お会いすることができましたよ♪
maxbeetさんの紹介のおかげです。m(_ _)m

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
周りの人は、東京タワーを下から撮っている
ヘンな人に見えたかもしれません。(笑)
おいしいものも食べてきましたので
また記事にまとめて紹介しようと思っています~。

by むっち (2008-11-22 23:45) 

koume

楽しそうなイベントですね^^
楽しんで、お土産付き…うらやましいw
安納芋って、食べた事無いけどなんか知ってる…。
こっちのスーパーで売ってたっけ??
by koume (2008-11-23 00:07) 

pandan

おはようございます。
楽しいイベントのようだったのですね、
参加してみたいです。



by pandan (2008-11-23 06:23) 

ぴんくま

お天気も良くって、お出掛け日和でしたね~。
楽しい催しの様子が垣間見れて嬉しいです♪
後日のレポートも楽しみです。
特にお芋と和菓子が~v
by ぴんくま (2008-11-23 07:22) 

ろぶこ

わー、良いお天気!
気持ちがよいです。^^
和菓子を手作りされたのこと、なにを作られたのかしら。
楽しみです。
安納いもって売っていないですよね。生って珍しい。@@
こちらも興味津々です。
by ろぶこ (2008-11-23 11:00) 

むっち

>koumeさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
お土産付きで、試食会も楽しんできました。(笑)
関東ではあまりお目にかからない種類なのですが
産地でもあまり出回らない”おいも”なのでしょうか。

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
会場に着くまでは、ドキドキでしたが
あっという間に終わってしまいました。(笑)

>ぴんくまさん
こんにちは。昨日はお天気もよくて、
しっかりと東京タワーを目印に会場に着くことが
できました。(笑)
和菓子作りは面白かったです♪

>yamagatnさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>ろぶこさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
2種類の和菓子作りをしてきました。
材料は全部用意していただいていたので
手で丸めるという作業だけでしたが、
不器用なりに作ってきました。(笑)
お花と柿の和菓子です♪

by むっち (2008-11-23 12:15) 

林檎

一緒の回になれなくて残念でしたけど、会えて嬉しかったです♪
東京タワーの写真がすごく素敵ですね!!!!!!!!
惚れそうです(笑)
そして、貰ったお芋にも惚れました~(はぁと)
by 林檎 (2008-11-23 23:13) 

むっち

>林檎さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
入れ替え時間の数分でしたが、林檎さんとご対面できて
よかったです♪
なかなか東京方面へ行くことがないので、とても
貴重な体験でした。(笑)
お芋、おいしかったですね♪

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-11-24 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。