SSブログ

サラリア試しました。その2【ケンブロ】 [モニターに挑戦]


「大切な人にサラリアを贈ろう!」という
ケンブロさん主催のキャンペーンに当選することが
できて、実際に使ってみています。

お試し後 2回目の報告です。

       味の素
   ピュアセレクト サラリア

  food764.jpg



今回も、私がどのようにピュアセレクト サラリアを
使ってみたのかを紹介します。

やはり、サラダに使うことが多いですね。

野菜との組み合わせが一番よいと思います。[レストラン]


もやしと春菊のサラダ


food771.jpg

サラリアをたっぷりかけてみました。(笑)

春菊の苦味とマイルドなサラリアの相性も
なかなかよいのではないでしょうか。

カニカマの赤い色で、ちょっとアクセントを。


ブロッコリーのソースマヨかけ

food776.jpg

サラリアとウスターソースを混ぜたものを
ブロッコリーにかけてみました。

ブロッコリーとマヨ系ドレッシングは
合いますよね!


ゆば豆腐のだしマヨしょうゆ

food780.jpg


ミニパックのゆば豆腐という商品があったので
電子レンジで温めて食べてみました。

味付けは、だし醤油とサラリア。

豆腐のクリーミィーな感じが、さらにまろやかに!

人によっては、くどい味に感じるかも
しれませんが、お醤油との相性はよかったと思います。


マヨ入りチャーハン

food779.jpg


冷凍庫に残っていた炊き込みご飯。

サラリアを使って、チャーハンにしてみました。

ゴハンを炒めて、最後にサラリアをいれて混ぜるような
感じにしました。

もともと、ゴハンには味がついているので、粉末ガーリックを
いれて炒めてみました。
とてもいい香り♪

あとは、キャベツを炒めて、サラリアと混ぜ合わせて
チャーハンの上にのせて、出来上がり。

プチトマトを添えてみました。

これは、自分が思っていた以上においしかったです。
自画自賛?(笑)


カジキマグロのオーロラソース

food772.jpg

カジキマグロを一口サイズに切って、
粉をまぶして焼きます。

サラリアとケチャップを混ぜて、オーロラソースを
作りました。

茹でたブロッコリーも添えて、出来上がりです。


1回目の記事でも紹介したのですが、ブロッコリーは
植物ステロールエステルという成分が含まれています。

この「植物ステロールエステル」というのは、
穀類、野菜などに微量に含まれている成分で、
体内へコレステロールを吸収することを
抑制してくれるものなのです。


 == サラリア おさらい ==

    other445.JPG

ピュアセレクト サラリアは植物ステロールエステルという
成分のおかげで、コレステロールの吸収を抑えて
くれます。

1日の摂取量の目安は約15gです。



今回、ケンブロさんからプレゼントしていただいた
ピュアセレクト サラリア。

自分なりにいろいろな料理に使ってみています。

今までは、高い商品は好んで購入することがありません
でしたが、その商品の特性や効果を知ることによって
”これは自分に必要”という気持ちが出てきたように
感じました。

トクホ商品ということもあり、とてもいい商品に出会えたと
思いました。

ケンブロさん、ありがとうございました。


ピュアセレクト サラリアのサイトはコチラ
  http://www.saralear.com/index.html


応募したときに記事はコチラ
 http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

1回目の記事
 http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29-1

2回目の記事
 http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02



saralear.gif



登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 10

ニザエモン

マヨネーズっていろんな料理に活用出来るんですね。

by ニザエモン (2008-12-06 22:51) 

nano

どれも美味しそうですね~♪
マイルドなお味ということは
独特の酸味も抑えられてるのかな?
お値段次第wで試したいですね
by nano (2008-12-07 01:36) 

pandan

おいしそうです、いろいろ使えるので
よかったですね。

by pandan (2008-12-07 07:10) 

むっち

>takemoviesさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>ニザエモンさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
せっかくのモニター商品なので、普段やらないような
ことにもチャレンジしてみました。(笑)

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
味の感じ方には個人差があると思うのですが
比較的酸味は気にならないような気がしますね。
ケチャップなどの他の調味料と混ぜることで
さらにマイルドになるかと思います。

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
普段はサラダくらいしか思いつかない調味料なのですが
今回は思いつく限り試してみました。(笑)

>yamagatnさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-07 11:50) 

かねぴーさん

もやしと春菊のサラダ、おいしそう!
マヨネーズって、いろいろ使えるんですね♪
by かねぴーさん (2008-12-07 13:49) 

sasapand

マヨネーズがいいだしになってるかんじですね。
健康にいいし。それでいてもう少し安ければもっとうれしい。
by sasapand (2008-12-07 16:05) 

CHIKO

こんにちは♪
どのお料理もヘルシーで美味しそうなもの
ばかりで♪ お料理上手ですねw
オーロラソースってそうやって作ることさえ
知りませんでした^^;

by CHIKO (2008-12-07 16:24) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>かねぴーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
春菊の苦味がサラリアでちょっと気にならなく
なるような気がします。
ただ、春菊はあの苦味がいいのかもしれませんけど。(笑)

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
やはりお値段が一番気になるところですよね。
今回使ってみて、味については大丈夫だなと
思えたので、スーパーに行ったときには
値段チェックをしながら購入を検討します。(笑)

>CHIKOさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
マヨネーズって他の調味料と相性がいいので
組み合わせてみると面白いですね。
お味噌と混ぜて、野菜スティックを食べても
おいしいですよ!

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-07 18:17) 

キャンベル

サラリアいいな~!
最近バタバタしてたのでモニター応募のお知らせは来ていたのですが、踏み出せませんでした。
そういえば家のマヨネーズがきれていたことを、この記事読んで思い出しました(笑)
by キャンベル (2008-12-08 14:26) 

むっち

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
普通のマヨネーズより、ちょっとお値段が
高いですが、健康対策にはイイ商品かもしれませんね。(笑)
マヨネーズのブランドにこだわりがなければ
サラリアもオススメですよ。

by むっち (2008-12-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。