SSブログ

2008年はどんな年だったかな。 [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのサン・プロジェクトさんのプロジェクトに
応募してみます。

今回応募するのは、

【心までホットになれるご褒美プリン(6個入り)】
   今年1年頑張った方へプレゼント♪

です。

この↑ご褒美プリン、スゴイんです。

「伝承にんにく卵黄」に使われているタマゴで
作ったプリンなのです!

絶対、おいしいでしょうね~♪ [ぴかぴか(新しい)]




2008年も、あと1ヶ月残っていませんね。

今年1年を「仕事」と「プライベート」に分けて
振り返ってみました。


”がんばったこと”・・・ってなんだろう?


お仕事 :


 とにかくストレスが溜まることが多かった。

 どんなに自分ががんばっている!と思っていても
 周りからは、そう見えていないようで、関連部署から
 上長にクレームが入ってくる始末。

 かなりヘコんだ。 今も・・・かな。 [もうやだ~(悲しい顔)]

 作業改善策を提示してみても、周りからその対応の
 評価の声はまったく聞こえてこない。

 いろいろなことに、押しつぶされそうな気持ちに
 なった。 
 このままつぶされたら楽になるのに・・・とすら
 思ったこともありました。

 さらにヘコむ・・・そして、もう12月。

 健康診断でも、ビミョウにいろいろな数値が変化していた。
 去年と比べると、ある意味ショックだったかも。

 想像するに、ストレスが原因と思われるのですが、
 ストレス解消方法も考えないと。。。(単純に食べすぎ???)
 
 他部署とのやり取りって本当に面倒なことが多い。

 これはしょうがないけれど、がんばってもがんばっても
 報われないような気がしてきた。。。

 「がんばる人がソンをする」
 
 やっぱり、そんな構図になっているような気がします。
 同じチームのメンバーには申し訳ないな~と思っているんですけど。。。

 しばらく、こんな状況が続きそうですが本当に家に
 引きこもらないよう、努力します!

 継続して、これからもがんばろう!!(笑)


プライベート :

 これは、私の中では満足できる1年でした。

 それはなぜか。

 今年は、いくつかのイベントに参加できたこと。

 サンプル百貨店のRSPやモニタープラザさんの
 イベントにも当選させていただきました。

 7月のモニタープラザのモンテールさんの試食会。

 11月の有志企業さんによるリアルブロガーイベント。  

 「内向的、引きこもり派」の私としては、ウソのような
 出来事ばかりでした。(笑) 

 
 そして、今年最大のがんばり(?)点は

 ブログで仲良くしていただいているお友達と
 実際にご対面する交流会を開くことができたこと!



 ぴんくまさんchimaさんキャンベルさん
 9月後半に交流会を実施できたのです♪

 短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。 
  

 数年前に現実逃避というか、ココロの隙間(?)を埋めれるような
 何かを始めてみないと!と感じていたときに、ソネブロに出会いました。
 
 すぐに飽きてやめるだろう・・・なんて思っていたけど
 未だに続いています。(笑)

 このようなステキな出会いもある!ブログを
 やっていてよかったな~と実感しています。
 


「仕事面」と「プライベート」に分けて考えて
みましたが、自分で考える”がんばった”部分なので、
他からみると、どうなんでしょうね?(笑)


来年も自分が「がんばったな!」と納得できるように
過ごしていきたいです。


登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

-oku-

いっぱい頑張った2008年。
ご褒美プリンが当たるといいですね!
by -oku- (2008-12-13 17:34) 

nano

お仕事もPrivateも頑張ったんですね
私からはnice!をw、そしてご褒美当たりますように
☆:*(人´ω`*)
by nano (2008-12-13 19:32) 

むっち

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>-oku-さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
プリンが当たるといいのですが、この1年を
振り返るきっかけになったので
面白いテーマでした。(笑)

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
nanoさんからのご褒美のnice!うれしく思います♪
反省することもあるのですが、今後に活かせれば
いいな~と思います。

by むっち (2008-12-13 20:26) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
がんばりが認められるとうれしいけれど、仕事の面ではなかなかそういった評価をもらえるのは難しいですよね。
でも、
> 「がんばる人がソンをする」
むっちさんのがんばっている姿を見ている人はきっといるし、ちゃんと見てくれていると思いますよ!
むっちさんのそのがんばりは将来ちゃんと返ってくると思います。
でもお身体に気をつけてくださいね。
私はゆる~く過ごしております(o ̄∀ ̄)ノ
仕事で頑張りすぎて身体を壊しちゃったことがあるので。
健康第一です。
by おれんじとりゅふ (2008-12-13 21:52) 

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
おれんじとりゅふさんのコメント、とても
ありがたい気持ちで読ませていただきました。

健康を損ねてまで”がんばる”必要は
ないだろうな・・・という気持ちもあるので、
これからは”一歩下がってみる”という
ことも必要だと感じました。
おれんじとりゅふさんも、環境の変化があったりして
大変だったと思います。
カゼも流行っていますので、お体にはお気をつけください~。

by むっち (2008-12-13 22:21) 

むっち

>NEWめがねさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-13 22:22) 

koume

一生懸命頑張ってはいるけど、それが空回りして…みたいなときってありますよねぇ。。。
私は、もう最近は『そんなに頑張らないようにしよう』って思ってますw
手抜きじゃないけど、必要な時に必要な事だけきちんと出来てたら、あとはなるようになる…と。
うちのボスを見てて、そう思うようになりました。
(じゃないと、潰されそうになる位の重責なんだろうな…と、勝手に思ってる)
来年は、お互いもっと良い年になれば良いですね^^
ブログは良いですよ、ホント、気晴らしにも、友達も出来るし♪
by koume (2008-12-13 23:41) 

chima

お仕事大変そうですね(T.T)
一昔まえならそんな会社辞めちゃえ~
もっと良い会社あるよ!
と言えた気がしますが今は中々…
仕事は頑張るけどプライベートの時は気持ちを切り替えて
ストレスで体調を崩さないようにして下さい
またお会いしたいですね^^
by chima (2008-12-13 23:51) 

pandan

おはようございます。
当たるといいですね。


by pandan (2008-12-14 06:12) 

らみあす

おはようございます
ご褒美にぷりん当たるといいですね♪
by らみあす (2008-12-14 07:57) 

sasapand

仕事はストレスとの戦いになりそうですね。
続けるって難しい・・・がんばるむっちさんにプリンあげたいわー^^
by sasapand (2008-12-14 09:55) 

むっち

>koumeさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
そうなんです。まさに”空回り”だったのだと
思います。
いい意味で、不要な部分は止めるとか、手加減する
ということをうまくやっていこう!と思いました。
koumeさんのコメント、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。m(_ _)m

>chimaさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
イヤなら辞めてしまえ!と口にできないご時勢なので
chimaさんのおっしゃるとおり、”切り替え”が
大事なのだと思いました。いつまでも引きずっていても
いいことはないので、いい意味でリセットして
来年に臨もうと思います。
こんな私ですが、また機会があったら会ってくださいね~。

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
最初はプリン食べたいな~なんて思って、この
テーマに応募しましたが、記事に書いてみたら、
ちょっとスッキリした気持ちになりました。(笑)

by むっち (2008-12-14 11:33) 

むっち

>らみあすさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
ちょっとグチ交じりの内容になってしまいましたが
思っていたことを吐き出せて、スッキリです。(笑)
プリン、食べてみたいですね。

>yamagatnさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
ストレスを上手に発散することが今後の課題に
なりそうです。
いつも、食べ物に向かってしまう(?)ので、
別な方法も考えます。(笑)

by むっち (2008-12-14 11:36) 

むっち

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>みっちゃんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。