SSブログ

なつかしの青春メロディ♪ [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのアセロラ倶楽部とEMX倶楽部さんの
プロジェクトに応募してみます。

アセロラ倶楽部さんのサイトはコチラ
  http://www.rakuten.co.jp/acerola/


今回募集しているのは、

【第一回、懐かしの青春メロディーを語ろう】
   オリジナルのアセロラ商品をプレゼント☆

です。


懐かしの・・・

青春・・・

メロディ・・・

語れるほどの青春時代はないのですが。[たらーっ(汗)]
 

まだ学校に通っていた頃に聞いた音楽で
カッコイイな~と思っていたグループがありました。

最初はメロディをいろいろなところで聞いて
いただけだったのですが、その音楽をやっている
人たちのことを後で知った、というパターンです。

当時のSQUARE<スクエア>(現 T-SQUARE)です。

いわゆるフュージョンバンドとして、活躍して
いました。

リリコンという吹くシンセサイザーという楽器の
ことを初めて知ったのも、スクエアのおかげだったかも。

バンドブームということもあったけど、ボーカルが
いないフュージョンという分野は、私にとって魅力的に
感じていました。

タイムリーに流行っていたワケではなかったと
思うのですが、既に発売されていたアルバムも
一通り聴きました。

個人的には、初期の頃の曲の方が好きかも~。

今でも、スクエアの音楽を耳することがありますが
そのときは、なんとなく若返った気持ちになっているかも。(笑)

ADVENTURES

ADVENTURES

  • アーティスト: THE SQUARE
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD

STARS AND THE MOON

STARS AND THE MOON

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD

 
このテーマのことを考えていたら、懐かしい気持ちに
なりました。


アセロラ倶楽部

【第一回、懐かしのメロディーを語ろう】オリジナルのアセロラ商品をプレゼント☆

登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 9

すの

およ。

むっちさん、私よりは若いと思っていましたが
実は かなり ヤング(笑)なのかしら~~??

私なんて、青春っていったら サザン ゆーみん、聖子ちゃん(笑)

歌っていいですよね~(しめて逃げる・・・)
by すの (2009-02-24 22:01) 

nano

一番活動的だった頃に巷で流れてたのは・・・・
TOM☆CATかなぁ? ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-24 22:21) 

pandan

当時の曲を聴くと
そのときの気持ちも思い出しますね。

by pandan (2009-02-25 06:25) 

sasapand

モニプラ・・参加したいけど・・・
昔の曲っていいな~というのがおおいですよね。
by sasapand (2009-02-25 15:39) 

明

青春時代・・・。
私も語れません。・゚・(ノД`)・゚・。
本当いい思い出ないんですよね・・・。
by 明 (2009-02-25 17:16) 

むっち

>すのさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ふふふ。すのさん、そんなことないですよ。
そんなに離れていないと思いますよ。(笑)
歌っていいですよね~。(逃)

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
キーボードを弾きながら歌っていましたよね。
確か、ゴーグルみたいなサングラス?してましたよね。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>shinさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-02-25 20:01) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今はテレビCMやドラマで昔の曲を使っている
ことも多いので、あれ?聞いたことがあると
思う曲が結構耳に入ってきますね。

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ちょっとこのテーマはムリがあったかな~と
思いました。(苦笑)
特に好きなアイドルとかも無かったので。。。
最近はバンドの再結成も多いので、懐かしいと
思うことも増えましたね。

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
部活動もやっていなかったので、ちょっと
難しかったですね。
昔のつらかった思い出は書けそうですが。(笑)

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-02-25 20:06) 

やまがたん

思い出の曲ですか?メロディですか?
うーーん ブルーハーツですね^^
リンダリンダーーーって飛び跳ねてました^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング、広告ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-25 20:19) 

むっち

>やまがたんさん
こんばんは。
ブルーハーツ、飛び跳ねていましたね~。(笑)
いつも応援ありがとうございます!

by むっち (2009-02-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。