SSブログ

つながりの森 紹介 -Y150ヒルサイド- [旅行/おでかけ/イベント]


7月4日(土)から始まっている Y150 ヒルサイドエリア
つながりの森の紹介 3回目です。

今回は会場内を紹介します。


ココから入場します~。

出口も同じです。

バスを降りて、目の前になります。

y150_013.JPG


y150_007.JPG



入り口から中へ入ると・・・


y150_006.JPG

たねまるとペリー・テイトくんが迎えてくれます。

ここでは、イベント用のフレームで写真を撮ってくれます。
(お金が掛かりますけど。。。)

もちろん、自分のデジカメでの撮影も大丈夫でした。


風のひろばです。

y150_008.JPG

白いモヤモヤは霧です。

定期的に霧が発生します。

これから夏の暑い日には涼しい気分になれる場所だと思いますね。

奥にステージがあって、演奏会のようなことも行うそうです。



これは、実際にカミナリと大雨を体験できるブースです。

y150_003.JPG

雨合羽と長靴、カサを貸してくれます。

車庫のような場所に入って、実際のカミナリ音や雨量を
体験します。



y150_019.JPG

ちょっと先にならないと始まらないプロジェクトもあります~。


8月にはセグウェイも登場するそうですよ!

y150_011.JPG


そして、ヒルサイドエリアの目玉!

巨大バッタ です。(笑)


y150_004.JPG

虫類は苦手な私・・・。



タイミングがいいと、たねまるにも会えるかも!

y150_005.JPG

カメラを向けたら、コッチをみてくれました♪


記事は、あと2回書きます~。



<< 私の感想 >>

これから、この会場へ行こうかな~と思っている方へ
ちょっと一言です。

飲み物の自販機は数台ありましたが、食べ物については
コンビニとちょっとした軽食を売っているお店しかありません。

休憩所があるので、時間によってはお弁当などを持参した方がよいかと
思いました。

私はコンビニでホットドッグを買って、食べました。(笑)

お手洗いも、個室内は荷物を置けないので、もし お一人で
なければ、誰かに大きな荷物は預けてから入ったほうがよいです。
私はリュックサックだったので、なんとか大丈夫でした。
(女性側しか知りませんが。。。)

雨の日だと、ちょっと芝生のところがベチャベチャに
なっていたので、お天気によっては靴も汚れてもいいものに
した方がよさそうです。


会場を一緒にまわってくださった、すのさんのブログは
コチラ。
 二子玉川 de ぼちぼち絵日記

かわいいイラストで会場を紹介しています~。
 

ヒルサイドエリア つながりの森

 2009.7.4 ~ 2009.9.27 まで開催しています。

 サイトはコチラです。
 http://hill.yokohama150.jp/


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif  ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 17

CHIKO

こんにちは♪
お弁当持参したらゆっくり楽しめそうですねw
かみなり体験・・・したいような、したくないような(笑)
子供と行ったらすごく喜びそう~(。→∀←。)
お天気の日に行ってみたいです^^
by CHIKO (2009-07-05 17:31) 

むっち

>CHIKOさん
こんばんは。
そうですね。お子さんがいらっしゃるご家族だったら
隣にあるズーラシアという動物園とのセット券で
1日楽しむのがいいかもしれません。
この日は雨が降ったり止んだりしていましたが、
かみなり体験は晴れの日に体験したほうが楽しいと
思いましたね。(笑)
by むっち (2009-07-05 20:36) 

sarisari

セグウェイきになります。
でも8月の金土だけか。。。。
毎日やっていればいいのにな~。
by sarisari (2009-07-05 20:38) 

むっち

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-05 20:43) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
この日もお披露目会ということでセグウェイが
実際にあったのですが、先に決められた人だけが
乗れるということでした。
動いているのは見てきました。(笑)
夏休みの時期だけ登場するみたいですね。

by むっち (2009-07-05 21:05) 

yuki999

大きいバッタですね^^

by yuki999 (2009-07-05 22:03) 

sasapand

大きなものがいっぱいありますね^^;

by sasapand (2009-07-05 22:13) 

ぴんくま

まさに体感できるイベントですね♪
色々浴びてみたいですv
by ぴんくま (2009-07-06 00:38) 

pandan

いろんなブースに分かれているんですね。

by pandan (2009-07-06 06:54) 

明

セグウェイ乗りたいです。
楽しそうなイベントですね(*´д`*)
by 明 (2009-07-06 09:17) 

NO NAME

大変!!雷サマがっ!
へそを隠してぇ~むっちさん!!(@@!)
巨大よ~、デカイよ~、バッタにやられるわ~
逃げてぇ~むっちさん!!(@@!)
え?違うって。
むっちさん、こんにちは~♪

黒いお船のキャラもいるんですね。悪い顔してるるるr~
にしても、ムーミンみたいな雷さまのキャラ設定が気になります(ー ー;)
by NO NAME (2009-07-06 14:17) 

ももぱん

あ!ログインし忘れた ↑
by ももぱん (2009-07-06 14:19) 

むっち

>yuki999さん
こんばんは。
遠くから見ても、とても大きなバッタでした。(笑)
数年前には別ばイベントで横浜のビルにくっついていたそうです。

>sasapandさん
こんばんは。
そうですね。(笑)
会場がのどかな緑の場所で、とても広いので
大きなものがドーンとある場所ですね。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ぴんくまさん
こんばんは。
体感や体験ができるところがありますね。
場所によってはちょっとお金が掛かるのですが
緑をみて、散歩するような気分で会場を回れると
思います♪

>pandanさん
こんばんは。
今回は外にあるものを紹介しました。次は
屋根のあるところの紹介をします~。

by むっち (2009-07-06 20:13) 

むっち

>明さん
こんばんは。
セグウェイは、早いもの勝ちだったようで、
私は出遅れてしまいました~。
乗っている人は見てきましたが、面白そうでした!

>ももぱんさん
こんばんは。
巨大バッタのいる場所では、劇団によるパフォーマンスも
やるんですよ。
着ぐるみの劇団の人がちょっと笑えましたよ。(笑)
ブラックキャラのペリー・テイトくん、結構
大人好みかもしれません。グッズもありましたが、
見ていたら欲しくなりますよ。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-06 20:19) 

nano

私もセグウェイ乗りたいなぁw
by nano (2009-07-06 22:12) 

まどにゃあ

うわぁ~~~~、楽しそう~~~ヽ(´▽`)ノ
セグウェイは小泉元総理が乗ってたヤツですね。へぇ~~体験できるんだ~~。
わ~、でっかいバッタ~~~かわいい~~~。
キャラもの好きな私は結構はしゃぎそうな予感です。。。。
これから行く人へのワンポイントアドバイスがいいですね~~こういう情報がいちばん助かるんですよね~~~~ヽ(´▽`)ノ
by まどにゃあ (2009-07-07 11:56) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
私もセグウェイ、乗ってみたかったです。(笑)
8月はセグウェイに乗って、会場内を走ることが
できるそうですよ!

>まどにゃあさん
こんばんは。
いっぱい歩くつもりの格好で出かけた方がいい場所
ですね。(笑)
巨大バッタのところでは、日によって、劇団の人たちに
よるショーもあるそうです。
今日の記事ではキャラものを紹介しますよ~。(笑)

by むっち (2009-07-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。