SSブログ

つながりの森 紹介2 -Y150ヒルサイド- [旅行/おでかけ/イベント]


昨日の記事の続きになります。

Y150 ヒルサイドエリア つながりの森
屋外紹介です。


個人で参加できるイベントもあるですよ~。


私とすのさんで、参加したのはコチラ。

y150_018.JPG

わりばしプロジェクトです。


割り箸にカラフルに色づけされています。

この割り箸は飲食店で使用済みのものを集めて
用意されているものです。

y150_017.JPG


割り箸5本とヒモを使って星を作ってきました!

作った作品は、ここに飾ってもらえます。


y150_016.JPG

白と青の星がすのさんの作品、黄色と緑の星が私の作品です。

もし、会場に行かれたときには立ち寄ってみてください~。
まだ、あるかもしれません。(笑)

でも、いっぱいになったら、外されてしまうのかな?



たねまるの絵が描いてある大凧です。

y150_009.JPG

これ、風車なんですよ。 ↓

y150_010.JPG

この大凧や風車は↓ ここにあります。

y150_029.JPG

竹の海原です。 

波打つ屋根の部分は丘の上から眺めていると
壮観ですよ!

そして この会場では、竹を活かしたブースがあるのです。




中にあるブースの一部です。

y150_027.JPG


y150_026.JPG




y150_025.JPG

ちょっとお金が掛かりますが、小物作りに参加できます。


「プレス」での参加ということで、写真撮影もOKが出ました~。

一般だと撮影はNGだそうです。プレスの威力を感じました。(笑)

y150_024.JPG

かわいい小物が展示されていました♪

y150_023.JPG



私がやってみたのは、水彩絵の具で絵を描いてみよう
というブース。

これはタダでした。(笑)

y150_028.JPG

ミニウチワ風です。 絵心のなさにガックリ。[もうやだ~(悲しい顔)]

すのさんも私のヨコで作品を描かれています。

これ、とてもすてきな作品なんですよ!

さすが!です。 きっと後日記事にアップして
くださるかと思います。(笑)


あと1回、記事を書きますので、おつきあいください~。


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif  ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 14

sasapand

一般だと写真がだめなんてあるんですね^^;
涼しげなうちわじゃないですか^^
by sasapand (2009-07-06 21:12) 

nano

竹の海原会場は涼しげでいいですねw
by nano (2009-07-06 22:10) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
そうなんです。一部の場所では撮影禁止という
状態だったのですが、今回はプレスとして参加したので
威力を発揮して撮影OKでした。
夏=スイカという安易な発想で描きました。(笑)

>yuki999さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
そうですね。夏のイベントなので、これから真夏に行くと
とても涼しげな景色と雰囲気を楽しめると思います♪

by むっち (2009-07-06 22:27) 

ぴんくま

アートだぁv
すのさんのも、拝見しなくっちゃ♪
by ぴんくま (2009-07-06 22:35) 

marl

エコって感じですね~☆
by marl (2009-07-06 23:15) 

単騎

特に撮っても問題なさそうな物に見えますけど一般はダメなんですね。
自分が描いたらもっと酷い物になりますw
by 単騎 (2009-07-06 23:55) 

sarisari

なんだか、楽しそうです。
もうちょっと2つの会場が近いとよかったのにな~。
実際のところ、Y150ヒルサイドまで足が伸びるかどうか・・・。
by sarisari (2009-07-07 00:17) 

pandan

楽しそうですね、ミニうちわいいな〜

by pandan (2009-07-07 06:47) 

明

割り箸の☆いいですね~!
by 明 (2009-07-07 10:44) 

多夢

割りばしで輪ゴムピストルをよく作りました^^;
by 多夢 (2009-07-07 21:02) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
エコロジーがテーマの会場なのですが、
ボランティアや市民活動などの紹介もやっていて
ちょっとしたブースも楽しかったです。
すのさんのイラストは七夕の今日にアップされていましたよ。

>marlさん
こんばんは。
そうですね。エコがテーマになっているので
資源の再利用というところも多かったです。

>ピンキーリングさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。
ちょっとしたところに「撮影禁止」と書かれていることが
あるので、多くの人たちが一般入場したら気が付かずに
写真を撮ってしまいそうな感じでしたね。

>sarisariさん
こんばんは。
そうですね。他の2会場は隣接した感じですが、
ヒルサイドは横浜市郊外という場所になりますね。
3箇所を1度にまわるのは難しい距離ですね。
オカピを見にズーラシアに行くことも目的にすると、ヒルサイドも
いいかと思います。(笑)

by むっち (2009-07-07 21:14) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
会場には絵手紙がたくさん展示されていたのですが
とてもすてきな絵がいっぱいありました。
さすがにマネすることはできませんでしたけど。(笑)
久しぶりに筆を持って絵を描きました♪

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>明さん
こんばんは。
一番簡単にできそうなものを教えていただきました。(笑)
他にも、もっとたくさんの割り箸を使った作品が
並んでいたんですよ。

>多夢さん
こんばんは。
なるほど~。ありますね、割り箸の鉄砲!
手製の木のオモチャっていいですよね♪

by むっち (2009-07-07 21:20) 

koume

割り箸カラフル~。
普通の割り箸も、色がついてるとすっごい可愛い^^
by koume (2009-07-07 21:37) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。
割り箸もこのように色づけしたら、とても
かわいらしい感じになりますね。
細い積み木?(笑)
組み合わせていくと、形になっていく過程が
とても面白かったです!

by むっち (2009-07-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。