SSブログ

つながりの森 お買い物編 -Y150ヒルサイド- [旅行/おでかけ/イベント]


今回は、つながりの森 会場内でのお買い物について
記事にしてみました。


この会場内には、小さなヤマザキのコンビニと
軽食売り場とお土産のお店があります。


y150_030.JPG


y150_031.JPG

キャラクター好きな私としてはお土産ショップは
パラダイスなワケです。(笑)

店員さんに写真撮影もOKかどうかは確認してから
撮っています。


y150_032.JPG


y150_033.JPG


y150_034.JPG




コンビニはヤマザキパンのヤマザキさんです。

y150_035.JPG

「濱くら」というのは、神奈川地区限定で販売されている
パンのシリーズなのです。

「濱くら」は知っていたのですが、実は
私、この会場で初めてみました。(笑)


y150_036.JPG

ブッセ、あんぱん、マーラーカオなどの菓子パンもありました。

そして、思わず写真を撮ってしまったのが この棚!

y150_037.JPG

たくさんのコッペパンの種類にうっとりする私。(笑)

イチゴ、メロン、マンゴー、ピーチ、パイナップル、リンゴです。

カラフルでいいですね~♪

このコッペパンに使っているホイップクリームは
神奈川県産の牛乳を使っているそうです。

コンビニでは、飲み物やお菓子、種類は少ないですが
お弁当もありました。


すのさんと簡単な昼食ということで、私はホットドッグと
アイスを買って、休憩所で食べました。

アイスがね~、おいしかったんですよ♪

ミルキーアイスです!

y150_038.JPG

練乳のソフトクリームという感じですね。

バニラソフトとは違うおいしさでした~!

y150_039.JPG


今回でY150 ヒルサイドエリア つながりの森の
記事は終わりです。

とても長い記事になりましたが、読んでくださった方
ありがとうございました。

これから、行かれる方に少しでも参考にして
もらえたらうれしいな~と思っています。[わーい(嬉しい顔)]

遠くて、横浜には来れない~という方には
現地に行った気分になっていただけたら
それもうれしいな~と思っています。(笑)


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif  ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 20

SIBA

画像見てても、ワクワクしちゃいますよ!
私も、こう言うの好きなんです。
コッペパン、全種類買っちゃいそうです^^;
by SIBA (2009-07-07 22:18) 

むっち

>SIBAさん
こんばんは。
そうですよね。私もコッペパン、全部買って
帰りたかったです。(笑)
でも、イチゴ味だけ買いました。
とても幸せな気持ちになれる風景だったので写真に
収めてみました♪

by むっち (2009-07-07 23:03) 

koume

ミルキーのアイス、すごく美味しそう。
カップも可愛い~♪
by koume (2009-07-07 23:55) 

単騎

濱くらって食パンのシリーズあるんですね。
それは知らなかったです。
ちょっと食べてみたいなぁ。
by 単騎 (2009-07-08 00:06) 

nano

夜になっても暑い~(-"-;)
アイスが美味しそうですw
by nano (2009-07-08 01:07) 

pandan

たくさんグッズがあるんですね。

by pandan (2009-07-08 06:45) 

やまがたん

ミルキーはママの味^^
こういうお店があるのっていいですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-08 06:49) 

sarisari

ショップも参考になりました★
パンも気になります(*^_^*)
by sarisari (2009-07-08 10:51) 

明

ミルキーのアイス食べてみたいです。
美味しそう~!
by 明 (2009-07-08 12:09) 

sasapand

写真が一杯あるので十分楽しませていただきました^^

by sasapand (2009-07-08 15:48) 

ま〜ぶる

美味しそうなものばかりで、見ていてお腹が空いてきました。
ミルキーのアイス、凄く美味しそう(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
by ま〜ぶる (2009-07-08 16:00) 

キャンベル

こんばんは~!
すごいですね~たっぷりレポート拝見しました!
本当に記者のようでした~( ゚Д゚)
今度じっくりお話聞かせてくださいね!
私も機会があったらヒルサイド行ってみたいです^^
どちらかというと、ベイサイドの方が近いので、
ついそっちに…(笑)
by キャンベル (2009-07-08 19:53) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。
本当はホットドッグだけのつもりでしたが
レジでペコちゃんを発見してしまい、買いました。(笑)
おいしかったです♪

>単騎さん
こんばんは。
濱くらシリーズは私も初めてみましたが
食パンと菓子パンがありました。

>nanoさん
こんばんは。
これから、もっと暑くなる夏にはペコちゃんアイスは
とても売れると思いますね。(笑)

>父ちゃんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。
お店にはかわいらしいグッズがたくさんで
見ているだけでも楽しかったです!

by むっち (2009-07-08 21:13) 

むっち

>やまがたんさん
こんばんは。
なぜ、この会場にミルキーなんだろう?と
思いながらも、完食してしまいました。(笑)
応援ありがとうございます!

>sarisariさん
こんばんは。
自分用にメモ帳とペンを買いました。(笑)
パンもたくさん買いたかったのですが
さすがに食べることを考えたら買えませんでした~。

>ピンキーリングさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>明さん
こんばんは。
夏はアイスやソフトクリームがおいしいですよね。
きっと、この会場でも人気アイスになると思います。(笑)

by むっち (2009-07-08 21:18) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
写真でごまかしたという感じもあるのですが
文字で紹介するよりもいいかと思って。(笑)
お天気がよければ、いい景色も撮れたのですが
あいにくの雨でした。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ま〜ぶるさん
こんばんは。
普通のコンビニとは違う品揃えだったので
思わず写真を撮りました。(笑)
アイスもおいしかったです♪

>キャンベルさん
こんばんは。
撮ってきた写真をできるだけ多く使おうと
思ったら、結構大作になってしまいました。(笑)
ベイサイドの方が華やかで立ち寄れる場所も
多いので、お気持ちはよ~くわかりますよ。(笑)

by むっち (2009-07-08 21:31) 

sasapand

こんにちわ☆
by sasapand (2009-07-09 18:30) 

すの

写真、こんなに撮ってたのですね~♪
かわいい~
なんといっても 「プレス」ですから♪
写真撮り放題なのも嬉しかったですよね。

先週 ズーラシアに行っちゃいました、
どれだけ 好きやねん! って感じですね♪
楽しかったですね。
by すの (2009-07-09 23:02) 

むっち

>すのさん
こんばんは。
お店の写真はすのさんと合流する前に撮りました。
まだ、ご招待者の入場前だったのでスッキリと
店内を撮ることができました♪

せっかくのズーラシアの招待券、私もムダにしないように
都合をつけていってみたいと思っています~!

そうそう!すのさん、ブログタイムズの1等賞でしたね。
おめでとうございます~♪

by むっち (2009-07-10 19:51) 

みっちゃん

読み応えのある記事ですね~。
体験イベントやおいしそうな食べ物まで盛りだくさん!
去年なら行ってみたかったなぁ。
少し前の記事になりますがミニセロリおいしいんですね。
先日、ホームセンターで種を見つけて気になっていました。
自分で育ててみようかな。

by みっちゃん (2009-07-11 23:35) 

むっち

>みっちゃんさん
こんにちは。
なかなかスッキリとまとめることができなくて
複数の記事になってしまいました。
ミニセロリ、私はこの日初めて知った野菜
なのですが、とても食べやすかったです!
ぜひ自家菜園で、育ててみてはいかがでしょうか♪

by むっち (2009-07-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。