SSブログ

ぴんくまさんとランチ♪ [おいしいもの-食事/その他]


昨日のセンバツcafeの記事の続きです。

センバツさんからのご招待で参加したブロガー7名と
スタッフさん2名でのカフェイベント。
  (センバツには紹介制度もあります~!)


偶然にも、仲良しのぴんくまさんとご一緒することが
できました。

参加者はたった7名なのに、同じ日に招待されるという
ものすごい確率です。(笑)

カフェでのイベント終了後、ぴんくまさんと
ランチを食べに行きました。

いつもお忙しいぴんくまさんにお店まで
調べてもらって・・・恐縮です。[たらーっ(汗)]


センバツcafeイベント会場だったカフェダブルトールから
すぐのところにあるイタリアンのお店です♪


other575.JPG


オステリア・イル・グッフォ




土曜日ということもあってなのか、お店は空いていました。

ランチセットをオーダーしてみましたよ。

パスタは2種類から選べました。

前菜とパスタとドリンクのセットです。(¥1680)

other573.JPG

夏野菜がたくさん使われています。

ズッキーニもパプリカもナスもおいしい~♪

一人でこれだけの食材を揃えるのは難しいので
このような前菜を食べることができるのはうれしいな♪

other574.JPG

私が選んだのは、ムール貝とアサリのパスタです♪

これ、貝の味がパスタにも馴染んでいて、とてもおいしかった!!

あっさりとした塩味に貝のおいしさが加わっているんですね~。


こちらのお店は、渋谷とは思えない静けさのある場所でした。

私、「渋谷=若い人がワイワイしている」 という
イメージしかなくて・・・スミマセン [たらーっ(汗)]  


こんなステキなお店を見つけてくださった
ぴんくまさんに感謝です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


ランチを食べながら、ぴんくまさんといろいろな
お話をさせていただきました。

そして、ある日のスケージュールを見せていただきました。

拝見してみると・・・手帳が真っ黒! 

ビッシリじゃあないですか~! これは私の仕事の
スケジュールなんか比べ物にならないくらいハードですよ~。[がく~(落胆した顔)]

これが時間のやりくりの秘訣なのでしょうか!

まだまだ、やりくりの秘密が隠されていそうです。(笑)

また、お会いできるといいな~と(勝手に)思っています。[わーい(嬉しい顔)]



センバツcafeのイベントの中で、スタッフの方から

「ブログをやっていて、よかったことは何ですか?」

という質問がありました。


パソコンの中ですが、交流が増えたこと、そして
実際にその方達に会う機会が持てるようになったこと!

だと、最近は実感しています。

社会人になってから、

「大人になってから、友達を作る、増やすということは
なかなか難しいことなんだな~」

と感じていました。

だからといって、何か行動してきたワケではなく、ただ時間が
過ぎていきました。

あるとき、ブログというものを知りました。

でも「何ができるもの」なのか、さっぱりわからず
電子的な日記だよね? と一方通行的なものだと
思っていました。

ですが、そうではなかったです。

同じようなものに興味があったり、みんなが知りたい日常的な
情報を交換できたり、今回のイベントのように
自分の知らないことを知るきっかけになったり。

自分とは異なる様々な環境の中で、生活されている方達との
交流が持てていること、ブログを続けてきてよかったな~と
思った1日でした[るんるん]

後半は、感想文のようになってしまいました。
スミマセン~。[ふらふら]


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 18

nano

楽しいランチになりましたね
実際にお逢いしてお話できる機会もいいですね♪
by nano (2009-07-20 18:15) 

しま

美味しそうなパスタですねぇ。
渋谷という立地からしてもお手ごろだし( ´艸`)

本当に大人になるとなかなか新しいお友達も出来なくなってきますものね。
出会う機会すら少なくなるし・・・。
こうやってPCの向こう側にいる人と実際に会ってお話しすると
PCって一方通行の冷たい箱じゃなくて向こう側には生きてる人が居るんだ~、って実感できますよね^^

ブログってなかなか良いですよね(ё。-)

by しま (2009-07-20 19:32) 

むっち

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
東京方面に出かけること自体がめったにない
ことなのに、このような偶然で実際にお会いできるという
のは、不思議な感じでした。
とてもいい1日になりました♪

>しまさん
こんばんは。
しまさんも”パソコンの向こうには人がいる”という
お話をされていたので、同じように感じている方が
いるんだな~と共感いたしました。(笑)
ブログをやっていて、よかったなと思いました。
しまさんとの出会いも大切にしたいと思います♪

ハチ公側の渋谷しか知らなかったので、今回の
お店の周りの雰囲気は新鮮でしたね。(笑)

>mai-yaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-20 20:33) 

ろぶこ

イベントお疲れ様でした。
そして、ぴんくまさんんとのデート良かったですね。^^
センバツさんも、影響力のあるブロガーさんを
集めていらっしゃるということは、何か考えのあっての
ことかもしれません。例えば、レシピブログでは、レシピ本を
出版される方がたくさんいらっしゃって、テレビ出演される
方も結構いらっしゃいます。
むっちさん、是非ブログを続けてくださいね。
何があるかわかりませんから。毎日アップを続けてらっしゃる
むっちさんをいつも尊敬し、応援していますよ♪ ^^
by ろぶこ (2009-07-20 21:39) 

maxbeet

ぴんくまさんとデートも出来てよかったんですね!7名の中で一緒というのはぴんくまさんと縁が濃いんでしょうね。
私も女子がいない部署でおしゃべりする事もほとんどないですからブログを通して色々な方と交流できて嬉しいなと思ってます。
by maxbeet (2009-07-20 22:01) 

sarisari

人のつながりが出来る
というのが、ブログのよいところですよね(*^_^*)
by sarisari (2009-07-20 22:56) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
センバツさんの審査基準も具体的な項目や数値は公表されて
いませんが、”何か”を見ているようです。
ただ、影響力という面では、私はまだ力が足りて
いないように思えます。(汗)
1つのことに精通している方も多いようで、
ろぶこさんのコメントにもあるようにコスメなどの
実力派ブロガーさんは企業さんからアプローチがあったり
するそうです。
このような話も聞けて、ほぉ~スゴイなぁ~なんて
思っていました。素人の反応だった私でした。(笑)

はい!ろぶこさんの応援もうれしく思っています。m(_ _)m
義務にならないように、楽しくマイペースで続けていこう!という
気持ちで、やっていきたいと思っています!
ありがとうございます。

>maxbeetさん
こんばんは。
本当に偶然とはいえ、すごい確率での当選だったと
思いました。
会社との往復だけでは成しえない交流をブログを
通して、実現できているということを感じますね。
私も男性の多い職場で過ごしているので、ブログでの
交流は必要なものになっています。(笑)

>sarisariさん
こんばんは。
そうですね! 平凡な毎日を少し変えたいなと思って
始めたブログなのですが、今では自分にとって必要なものに
なりました。(笑)
続けていてよかったです。
by むっち (2009-07-20 23:07) 

pandan

ランチよかったですね、
大人になってからの友達って
子どもがいれば子どもを通時手になるし、
なかなか出来ませんよね。

by pandan (2009-07-21 06:45) 

明

噂の手帳を!!
びっしり書かれてるんですね。
まったく書いてない私(;´Д`)

ランチ美味しそうですね~!
by 明 (2009-07-21 10:25) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
手帳はまっ白な ももぱんでございます。あぅぅ(T T)
びっしりなんて忙しすぎて きっと生きてゆけないぃぃ。
用事は1日1つって人間です。あ~カメさんみたい。
参加された方のブログもちらっと覗いてきました。
色んな種類?のブログの持ち主なんですね。
皆さん懸賞さんかと思ってました。
新たな出会い♪
人生なかなか面白~い。ヽ(^o^)ノ


by ももぱん (2009-07-21 15:09) 

やまがたん

スケジュール帳?
凄い話だと思います!
私はペーパーレスの人間なので
全て記憶でこなしているのだwww
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-21 20:00) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。
ぴんくまさんにお時間を取ってもらえて
とても楽しかったです♪

>明さん
こんばんは。
時間のやりくりって難しいですよね~。
スケジュール管理が大事ってことが
よくわかりました。(笑)

by むっち (2009-07-21 21:33) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。
私も一応スケジュール帳は持っていますが
空白が多いです。(笑)
自分で予定を管理するって大変なことですよね。

そうなんです。参加されたブロガーさんって
いろいろな分野から招待されているので
話題も豊富でしたよ♪
とても貴重な体験ができました~!

>やまがたんさん
こんばんは。
私も自分用の手帳はあるのですが、なかなか
上手く使いこなせていません。(苦笑)
スケジュール管理上手になりたいな~と
思っています。(笑)

>SIBAさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by むっち (2009-07-21 21:40) 

chima

むっちさんにはブログの神様がついている…感じです。
こまめにイベント参加して、お友達の輪がじわじわ広がってる
なんか、いい感じな気がします。
輪の端っこに私も引っかかってて嬉しいです^^
by chima (2009-07-21 22:22) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
chimaさ~ん、何をおっしゃいますか!
端っこではないですよ! 私の中では、”中心”ですよ~。
昨年、chimaさん、ぴんくまさん、キャンベルさんと
川崎でお会いしたことが、今の私のココロの支えにも
なっているんですから♪
お時間さえ合えば、私の方からchimaさんの
住まいの近くまで押しかけたいくらいです。(笑)
(木の上のキノコ、見てみたい・・・。)

前記事にもnice!ありがとうございました♪

by むっち (2009-07-21 23:27) 

すの

私も センバツ様にお誘いを受けたのですが
予定がわからず応募できなかったんです。。
またあるといいなぁ~

ここのお店 素敵ですね♪
ブログ疲れしていましたが
むっちさんの文章は あったかくて ほっこりしました。
by すの (2009-07-22 08:14) 

むっち

>すのさん
こんばんは。
なんと、すのさんのところにもお誘いが。
いくつか候補日の質問がありましたが
人数の調整も難しいのかもしれませんね。
都合が合っていれば、今回ご一緒できたかも。。。

このようなキッカケがないと、なかなか
東京方面へ出かけることはないので
貴重な体験でした。

すのさんのブログ疲れ、少しでも楽になって
くれるといいな~と思っています!
たまには休息も必要ですよね。

by むっち (2009-07-22 21:33) 

ぴんくま

貝の、美味しそうでしたね~♪
茄子も悪くなかったですが、
実は最後まで500円足してキノコにしようかと(笑)。
落ち着いて沢山お話できて、本当に楽しかったですv
by ぴんくま (2009-07-24 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。