SSブログ

クーリエ・ジャポンを読んでみました [本/新聞/テレビ]


クーリエ・ジャポン 2月号のブログモニターを
することになりました。

クーリエ・ジャポンという本の名前は知っていたのですが
実際に手にしたのは今回初めてです。

どんな雑誌なのかも、よく知りませんでした。
(スミマセン・・・。)


[本] クーリエ・ジャポン 2月号 [本]

other675.JPG

クーリエ・ジャポンは、世界1500のメディアから
ニュースを厳選した国際ニュースの月刊誌です。

世界ではどのような話題がどのように報じられているのか、
世界では日本をどのように見ているのか ということが
載っている本なのでした。


2月のメイン記事は「次の、ITライフ。

IT業界は次から次へと新しいものが登場していて
私自身は、ついていけないものが多いです。

ツイッターは、いろいろなサイトで採用されるように
なっていたりするので、知っていましたけど。(笑)

一応、会社勤めをしているのだから、このような話も
勉強という意味でも知っていた方がいいのだろうな~と。


正直、読んでもよくわからないこともあるのですが、
自分の視野を広げるということを考えると、
知っていてもソンはない!と思いました。

逆に言うと、私は知らないコトが多い!
ということですね。[たらーっ(汗)]


other677.JPG

私が興味を持って読ませてもらったのは、
世界各国の記事がまとめてある「WORLD NEWS HEADLINE」の
コーナー。

カテゴリは、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、中東、
北米/中南米に分かれています。

どこまで内容のコトを書いていいのか
判断がムズカシイのですが、日常テレビで観るニュースや
新聞では載っていないような話、知らなかった話が
いろいろと書いてありました。

世界では、こんなことが起きているのか!と
ちょっと不安に思ってしまうことも。[バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]



今回、R+(レビュープラス)さんから、クーリエ・ジャポン
いただきました。

このサイトは書籍や雑誌を提供してくれて、そのレビューを
ブロガーが書くというものです。

R+(レビュープラス)に興味を持たれた方は
レビュープラスへ。

   ココから登録していただけると、ちょっとだけ私はうれしいのです。(笑)




↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 19

nano

雑誌のモニターもいいですねw
by nano (2010-01-17 18:54) 

むっち

>もうさっさんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
献本モニターということで、チャレンジさせて
いただきました。
今まで読んだことがない本だったので
新鮮な気持ちで読むことができました。

>雨香さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2010-01-17 19:29) 

ももぱん

むっちさんの顔出しよぉ~((((゚◇゚))))
目元だけだけども、おぉ~!って感じです。
うふっ
むっちさん、こんばんは~♪
レビュープラス面白そうですね。
自分の専門外の本もお試し購読できるのはちょいと楽しいかも。
軽くみてきたけどイマイチわからず。
小説なんかもあるのかな?
最近本を読んでないし、読むのに時間がかかる人間なので
私には向いてなさそうだけど
chimaさんあたり向いてそう。
by ももぱん (2010-01-17 22:49) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。
目の周りだけですが、載せてしまいました~。(苦笑)
ここまでが限界です~。

今回のクーリエ・ジャポンが初レビューの本
なのですが、どんな分野の本があるのか
私もまだわかっていないです。。。
少し様子を見ながら参加していこうと思って
います。

>>chimaさんあたり向いてそう。
やっぱりそうですよね~。(笑)
私もこのサイトはchimaさんにピッタリ!と思いました♪

by むっち (2010-01-17 22:56) 

むっち

>トメサンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ピンキーリングさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>はっこうさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>SIBAさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>花乃子さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>アレクリパパさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>aspirebeatさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2010-01-17 22:58) 

むっち

>soneさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>淳司さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>mai-yaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>michy-papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2010-01-17 22:59) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>naonaoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2010-01-17 22:59) 

sarisari

本のモニターですか~。
私はまだやったことがありません!
知らない本でも、視野が広がって楽しそう★

by sarisari (2010-01-17 23:21) 

pandan

この本はじめて知りました。
モニター楽しみですね。

by pandan (2010-01-18 06:08) 

甘党大王

難しそうだけど(^^ゞ
賢くなれそうですね\(^o^)/
ガンバ☆
by 甘党大王 (2010-01-18 09:14) 

ぴんくま

そうだ!
以前頂戴したYahoo!のアドレスへ、
メールを送ってしまいました。
確認できるでしょうか~?
by ぴんくま (2010-01-18 11:21) 

明

ツイッターはやっていますが、
あんまり活用してるとは言いにくいです(;´Д`)

by 明 (2010-01-18 13:38) 

デルフィニウム

本のモニターってあるんですね@@
by デルフィニウム (2010-01-18 19:23) 

Tsumecomです♪

お久しぶりです♪ためになり、かつモニターにもなれるなんてとっても良いですね。うち(Tsumecom)も、もっと画期的なことしたいです。頑張りますね~[わーい(嬉しい顔)]
by Tsumecomです♪ (2010-01-18 20:18) 

ろぶこ

まあ、むっちさん!
むっちさんて、ラスカルだとばかり思っていた、
色白のかわいいお嬢さんだった!
美人さんで見直しましたよ!
今日、北海道物産展に行ったんです。
ジンギスカン買ってきました。2つも♪
試食させてもらって、おいしかったから~♪
味がついているので、お料理も楽ですしね。
ついでに、マルセイバターサンドも。ふふ。^^

クーリエ・ジャポンて知的な雑誌なんですね。
本屋さんで、チェックしてみます。
ワールドヘッドライン興味あります。
by ろぶこ (2010-01-18 20:20) 

マリーナ

むっちさんは勉強熱心ですよね。
よく色々な雑誌を読まれているし、いつも偉いなって思います。
最近雑誌すら、ろくろく読まなくなってきちゃって、活字離れ・・・(^^;
これじゃダメよね~。
ツイッターも、いまだろくろくわかっていない私です。
by マリーナ (2010-01-18 21:28) 

単騎

自分も本の名前を知っていただけで見たことはないです。
by 単騎 (2010-01-18 21:36) 

むっち

>みなさんへ
こんばんは。いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
今日は残業で帰宅時間が遅くなってしまいました。
きちんとご挨拶できなくてスミマセン~。

>sarisariさん
こんばんは。
以前、シティリビングさんのモニターで
ESSEを半年購読ということをしたのですが
こちらのサイトはちょっとムズカシイ本が
多いみたいです。。。

>pandanさん
こんばんは。
今回はなかなか難しい本でしたが、これから
どんな案件があるのか楽しみです♪

>甘党大王さん
こんばんは。
小さなコトからコツコツと。。。。です。(笑)
普段、読書はほとんどしないので、ちょっと勉強
ということで読みました。

by むっち (2010-01-18 22:19) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
先ほど返信メールを送付させていただき
ました。
反応遅くてスミマセンでした~。m(_ _)m

>明さん
こんばんは。
ツイッターは名前くらいは知っているのですが
実際には使っていないです。(苦笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
このような本のモニターを募集しているサイトも
ありました。
もしかすると専門的な感じの本が多いのかもしれませんね。

>Tsumecom(ツメコム)さん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
最近は出遅れてしまって、残数がないということも
あるのですが、またチャレンジさせていただきます!!

>ろぶこさん
こんばんは。
体型はラスカルのようですよ。(笑)
目元だけだったら、ギリギリセーフかと思って。。。
味付きのジンギスカンはフライパンがあれば
焼くだけでおいしいですよね♪
モヤシをたっぷりいれて食べるのが北海道風ですよ!
レタスで巻いて食べるのもいいかと思います~。

>マリーナさん
こんばんは。
活字離れは私もそうですね。新聞もさ~っと
読み流すことが多くなって、パソコンの
ニュースサイトをチラリと見るという感じに
なってきているかもしれません。
今回はモニターということで、今まで買ったことがない
本を読むことができました。
マンガは毎週のように読んでいますけど。(笑)

>単騎さん
こんばんは。
私も今まで知らなかったので、このような
内容の本だったのか~って思いました。(笑)
このような本だったのでした!

by むっち (2010-01-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。