SSブログ

ドライフルーツと干しいも♪ [おいしいもの-くだもの]



果物はとても好きなのですが、まとめ売りしている
生ものは食べきる前に傷んでしまうことがあるので
バラ売りを利用することが多いです。

あとは、ドライフルーツをおやつとして
買っています。

[かわいい] プルーン と いちじく [かわいい]

fruit17.jpg

プルーンは鉄分補給にもなるので、女性のみなさまには
オススメのフルーツですね。

いちじくは珍しいな~と思って購入しました。



フルーツではないですが、私の好きな食品は
これ!


[かわいい]  干 し い も  [かわいい]

fruit18.jpg

食べ方は人それぞれだと思うのですが
私はそのまま食べるのが好きです♪

他には火で軽く炙ったり、フライパンにバターを
入れて、軽く焼くのもおいしい食べ方だと思います。

fruit19.jpg

モチっとして、甘~い干しいも。[黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]

保存食という感じもありますが、冬になると
食べたくなるのです。(笑)

焼き芋もおいしいですが、干しいもも
おいしいと思います~♪

でも、食べすぎには注意!ですね。

 

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 15

nano

ストーブで焼いて食べましたね~w
by nano (2010-02-09 04:58) 

pandan

ほしいちじく〜ワインにも合うし
好きです。

by pandan (2010-02-09 06:59) 

明

干しいも好きです~!
美味しいですよね(*´д`*)
by 明 (2010-02-09 13:38) 

デルフィニウム

時間なく 大急ぎバージョンです。
by デルフィニウム (2010-02-09 16:11) 

ろぶこ

バターと豚丼の香りにつられてやってきました。
おいしそ~う。
ほしいも生産の一番は茨城です。うふ。
バターで焼くってナイスな食べ方ですね♪ ^^
by ろぶこ (2010-02-09 17:00) 

桔梗

干いも好きですが最近食べてません。食べたくなってきました^^
by 桔梗 (2010-02-09 18:17) 

ぽにすけ

私もドライフルーツは常備していますヨ。
今はプルーンといちじくとマンゴー。
そのままも好きだけど、ナッツと一緒にヨーグルトに入れて食べるのが大好き☆
干し芋もいいですね~(´∀`)
明日買ってこようかな♪
by ぽにすけ (2010-02-09 20:38) 

NO NAME

イチジクおいしいですよね。
私も好きです!
干し芋はもっと。(*^_^*)
by NO NAME (2010-02-09 20:55) 

sasapand

いちじく食べてみたいかも^^
by sasapand (2010-02-09 21:30) 

単騎

干し芋大好きです。
食べるときはいつもそのままですね。
by 単騎 (2010-02-09 21:54) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
私も子供のころはストーブで焼いて
食べていました。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
ドライフルーツはおやつでも、おつまみ風に
添えてもいいですね♪

>明さん
こんばんは。
チョコやスナックもおいしいですが、
干しいものような食品もおいしいですね♪

by むっち (2010-02-09 22:14) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます~!

>ろぶこさん
こんばんは。
ですよね!!干しいもは茨城ですよね♪
さつまいもは九州のイメージですが、干しいもは
茨城って思います。
おいしい干しいも、食べてます~!(笑)

>桔梗さん
こんばんは。
頻繁に食べるというイメージの食品では
ないですが、久しぶりに食べると懐かしい感じで
おいしく思えるかもしれませんね。

>ぽにすけさん
こんばんは。
ドライマンゴーもおいしいですね♪
ヨーグルトに入れて食べると、カルシウム以外にも
ビタミンや鉄分補給も摂取できますね。
nice!な食べかたですね!

>こんばんは。
イチジク、おいしいですね♪
生だと日持ちしないですがドライフルーツは
便利ですね。
どなたでしょうか~。
きっといつもご訪問くださっている方ですよね。
コメントありがとうございます!

by むっち (2010-02-09 22:21) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
ドライフルーツは日持ちするので
子供にも大人にも便利なおやつになると
思います♪

>単騎さん
こんばんは。
干しいものしっとりとした食感が
好きなんです。(笑)
自然の甘さがたまらなく美味しいですよね!

by むっち (2010-02-09 22:23) 

いのっちまま

うちの娘はフルーツアレルギーなので(特定の物だけ)
ドライフルーツを食べます。干し芋も・・大好き
です。けんぴんも・・・。芋系が好きです!!
by いのっちまま (2010-02-11 11:46) 

むっち

>いのっちままさん
こんにちは。
食品のアレルギーをお持ちだと、普段のメニューも
大変なのではないでしょうか。
キウイやパイナップルで肌がかぶれやすいという話は
よく聞きますね。
干しいも、おいしいですよね~♪

by むっち (2010-02-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。