SSブログ

津波の影響で買い物! [かいもの-食品以外]


28日(日)は、朝から冷たい雨が降っていました。

本当なら家でのんびり過ごそうかと思って
いたのですが、思い出してしまったのです。

コレの最終日は28日であることに。。。


コレ ↓ です。

other706.JPG

家で眠っている携帯電話を回収するという広告。

新聞に載っていたのは、結構前だったのですが
すっかり忘れていました。[たらーっ(汗)]

せっかくの機会なので、雨ではありますが
回収対象のお店まで出かけることにしました。



そう、ここまでは順調だったのです。。。


で、携帯電話もリサイクルしてきたし、
さあ帰ろう!と思ったら・・・。


チリの大地震の影響で、
   JR線が運転見合わせ!!


運転開始時間の見込みも不明・・・って。

なんてこと。[ふらふら]

電車の中で1時間くらい座っていたけど、
寒くて、結局、また改札を出てフラフラし始めました。

で、もう買い物しちゃえ!と思ってユニクロで
買っちゃいました。(笑)

other707.JPG

レギンス 990円。 週末価格でした。

デニムっぽい柄が欲しかったので、ちょうどよかったです♪

いつも週末のユニクロって混んでいることが
多いのですが、今日は空いていたかも~。

袋に入っていたチラシで気がついたのですが
今はユニクロの全製品をリサイクルしているのですね。

フリースを回収しているのは知っていたのですが
ユニクロの全製品が対象になっていたとは。。。

ユニクロのレジで、通年回収しているそうなので、
私も古くなったり、着なくなったものは店舗に
持っていこうと思います。



まぁ、そんなこんなで無事に家まで帰ってきたわけです。

ついつい、セブンイレブンに寄って
甘いものも買ってしまいました。


みたらし団子


food1151.jpg

地震の影響じゃ、しょうがないですよね。。。

こんな日もあるさ!ということで、日曜日は終了しました。


  

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

sarisari

結局携帯は出しに行けなかったのかな・・・。
今日は電車、参りましたよね~。
ワタシは京浜東北と東海道が止まっていたのを知っていたので
今日は京急を利用しましたv
スパッツ好きとしては
デニムのレギンスが気になりますね~。
チャックがオシャレ。
by sarisari (2010-03-01 00:30) 

marl

自分も1個どこかにあるような・・・☆
by marl (2010-03-01 03:23) 

nano

雨が続くと少し億劫になりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-01 05:57) 

pandan

地震の影響があったのですね。

by pandan (2010-03-01 06:55) 

ちゃるこ

お疲れ様でした(T_T)
かなりの電車が不通になってましたね。。。
by ちゃるこ (2010-03-01 09:28) 

明

お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
電車止まると辛いですよねぇ・・・。
デニンス可愛いですね~。
私も何着か買っていますv
by 明 (2010-03-01 10:02) 

ももぱん

むっちさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
あ~らすっかり携帯の回収忘れてました(T T)
そうか、昨日までだったか・・・orz
不用品から商品券でしたっけ?が当たるnice!な企画だったのにぃ。
のぉぉ~、もったいない事したかも。
リサイクル、エコ観点より当たることに重きをおいてたりする ももぱんでございます。
むっちさんのタンス携帯が 商品券になる事を祈りつつ(-人-)
by ももぱん (2010-03-01 15:42) 

ろぶこ

津波の影響で?
大変なことだったんですね。
せっかくでかけたのだから買い物するのもわかりますわ♪ ^^
ユニクロって痛んだら捨てちゃったりしてたけど、
リサイクルに出した方がいいのかな~?

by ろぶこ (2010-03-01 19:42) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
実は携帯の手続きは済ませた後だったのです。
駅に戻ったら、電車が止まっていたので
ビックリでした。(苦笑)
京急も考えたのですが、乗り換え切符は
バスだけ・・・と言われてしまって。
でも、久しぶりにゆっくりとユニクロで買い物が
できましたよ。

>marlさん
こんばんは。
ぜひ、探してみましょう~!(笑)

>nanoさん
こんばんは。
雨というだけでも、外出は面倒だったのですが
まさか電車まで止まるとは。。。油断しました。(苦笑)

>pandanさん
こんばんは。
そうなんです。関東のJR線は多くのところで
運転見合わせになってしまいました。
本当にビックリでした。

by むっち (2010-03-01 21:27) 

むっち

>ちゃるこさん
こんばんは。
地震による津波警報を侮っていました。
ここまで電車に影響が出てくるとは
思っていなくて。。。油断してしまいましたね。(苦笑)

>明さん
こんばんは。
津波警報で、ここまで電車に影響が出るとは
思っていなかったです。。。
でも、逆にゆっくり買い物してしまいましたね。(笑)

>ももぱんさん
こんばんは。
そうなんです~。昨日まで!ということを
思い出して、ケータイを持って出かけたのです。
店舗を調べて、リサイクルしてきたのですが
帰りの電車が。。。いや~参りました。(汗)
リサイクルすると抽選券のようなものがもらえたのですが、
PCでくじ引きしたら、「ハズレ」でした~。残念!!

>ろぶこさん
こんばんは。
津波警報が出ていたのは知っていたのですが
たくさんの電車が止まるとは思っていなかったです。
ユニクロの商品だったら、回収してくれて世界の難民、避難民の
人たちに届けるそうです。
形として着れるものだったらリサイクルしたほうがいいのかな~と
思いました。

by むっち (2010-03-01 21:37) 

単騎

自分も携帯何個か眠ってるなぁw
昨日は電車結構止まっちゃってましたね。
by 単騎 (2010-03-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。