SSブログ

ツイッターを知るために! [本/新聞/テレビ]


ブログクラブさんから希望者プレゼントとして
書籍をいただきました。


iPhoneとツイッターで会社は儲かる

other703.JPG

ツイッターを会社で取り入れたという
事例が書かれています。


内容はこんな感じです。

other704.JPG

「つぶやき」ツールという印象のツイッターですが
最近は懸賞やモニターサイト、メーカーさんでも
ツイッターと連動しているものが増えていますよね。

ツイッターはまだ使っていないのですが、
少し勉強の意味も込めて読んでみようと
思っています~。

ツイッターで何をつぶやくといいものなのか、
よくわかっていない私です。(笑)

ツイッターの使い方や面白さがわかったら
きっと楽しいものなのかもしれませんね。


 

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 15

nano

流行ってるみたいですね?
先ずは書籍で知ることから
始めるのもいいですねw
by nano (2010-03-06 01:20) 

marl

勉強ですね、すごい!

by marl (2010-03-06 02:43) 

pandan

内容は知ってるけど
使ったことはないです^★
by pandan (2010-03-06 06:57) 

らくチョー!

お久しぶりです、むっちさん!
元ソネブロユーザーのらくチョー!でございますです。

最近はmixiちょこちょこ続けながら、twitterをやっております。
twitterは気軽につぶやける場所として、楽しくやっていますよ。

もし登録したら僕もフォローしてみてくださいね。
お待ちしてますよ(^^)/~~
by らくチョー! (2010-03-06 10:38) 

マリーナ

ツイッター
いまだよくわかっていません。(^^;
使ってはいるんだけど・・・
チャットみたいにして使っている人もいるみたいだけど、人それぞれだよね。
一度こういうハウツー本を読むと本当のツイッターの楽しみ方がわかって楽しいかもね!
by マリーナ (2010-03-06 10:52) 

明

ツイッター、とりあえず登録してるものの
受身的な感じです~!
企業さんの情報が頂けるのは嬉しい♪
by 明 (2010-03-06 11:28) 

ちゃるこ

今は政治家もツイッターをする時代ですものね!
・・・とは言え、私はまだよく知らないです(>_<)
チャットとも違うんですよね。。。
by ちゃるこ (2010-03-06 12:39) 

ろぶこ

この本、新聞の広告にありました。
私もよく知らないです。
影響力のある有名人のやるものかと思っていました。
ブログにツイッターを載せている方もいらっしゃいますよね。

by ろぶこ (2010-03-06 13:13) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
新しいことに踏み込む勇気がなかなかないので
本からスタートですね。(笑)

>marlさん
こんにちは。
本を読んで、少し様子見してから使ってみようかなと
思っています!

>pandanさん
こんにちは。
いろいろなところでツイッターが話題になって
いますが、なかなか踏み込めずにいます。
マメさがないと難しいのかな~なんて思っています。

by むっち (2010-03-06 17:18) 

むっち

>らくチョー!さん
こんにちは。お久しぶりです~!!
立ち寄っていただけて、うれしいです♪
私、相変わらず地味にソネブロ続けています。(笑)

ツイッターデビューしたら、ぜひフォローさせて
いただきますね♪
ツイッターのアドレス、メモっておきます~。(笑)

>マリーナさん
こんにちは。
本やニュースなどでは”つぶやき”という表現を
していますが、使い勝手がよくわかならいんです。
ブログもツイッターも・・・ということになると
忙しいということもあるのかな~とか考えてしまいます~。
本を読んで、勉強します!(笑)

>明さん
こんにちは。
なるほど~。フォローして情報入手ということですよね。
一方通行のような使い方もあり!なのですね。
ふむふむ、奥が深そうですね。

by むっち (2010-03-06 17:24) 

むっち

>ちゃるこさん
こんにちは。
政治家のツイッター、ニュースになって
いましたよね。(笑)
使い方次第のようですが、お友達同士で
やり取りというチャットっぽい使い方も
できるようですね。
携帯電話とも違う使い方になるのかな~なんて
思いました。
ツイッターの使い方は、なかなか奥が深そうです。。。

>ろぶこさん
こんにちは。
私もよくわかっていないまま、プレゼントに
応募したのですが、この本、売れているらしいです。(笑)
ブログとツイッターの連動をされている方いますよね。
ツイッター依存にならない程度に練習から
初めてみようかな~という気持ちになってきました。

by むっち (2010-03-06 17:27) 

デルフィニウム

ハマってる人もいらっしゃいますね。
by デルフィニウム (2010-03-06 21:31) 

koume

使うか使わないかは別として、知識として持っておくだけでも、
良いかもしれません♪
by koume (2010-03-06 23:47) 

桔梗

iphoneは持ってませんがつぶやいてますが^^;
放置気味のわたし・・ここ数週間で企業さんが増えたのに驚きですが
それ以上に使用人口の低さにびっくり(ニュースより)
暇なときにつぶやくには良いですが^^
by 桔梗 (2010-03-07 00:46) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんにちは。
そうですよね。自分に合うような使い方が
あったら利用してみたいものですね。(笑)

>koumeさん
こんにちは。
そうなんですよね。使って慣れるという方法も
あるかと思うのですが、私はちょっと慎重派かも
しれません。(笑)
マメ知識くらいの気持ちで読んでみようと思って
います。

>桔梗さん
こんにちは。
ツイッターはパソコンでも携帯電話でも利用できる
ようなので、使い方は人それぞれですよね。
これからツイッター人口はどのように増加するのでしょうね。
興味はあるのですが。(笑)

by むっち (2010-03-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。