SSブログ

春のときめき 塩焼そばを食べました♪ [かいもの-食品]


テレビCMでご存知の方もいらっしゃるかと
思います。

春のときめきシリーズの1つ、塩焼そばを
買ってみました。


マルちゃん 四季物語
   春のときめき 塩焼そば

food1192.jpg

スーパーでは、ラーメン、うどん、やきそばの
3種類が売っていました。

まずは、「やきそば」から。

カップやきそば、好きなんです。(笑)

季節限定ということで、まずは春の味なのですね♪



さっそく作ってみました。

food1193.jpg

粉末と液体のスープ、やくみ、桜エビが
小分けパックになっています。

熱湯を注いで、3分待ちます。


スープの素と桜エビを混ぜて、出来上がり!

food1194.jpg

桜エビのピンクとキャベツのグリーンの組み合わせが
きれいですね~。

塩味だれソースの香りもとてもよいです。

food1195.jpg

カップ麺なのでカロリーは高めですが、おいしかったな~♪

春限定味なので、もう一度は食べておきたいです。(笑)


これから、夏、秋、冬にも季節に合った商品が
発売されるそうなので、次の味も楽しみです♪


ブログランキング参加中!    

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 50

コメント 24

スマイル

季節限定、おいしそうですね♪
by スマイル (2010-04-08 00:13) 

ぴんくま

最近夜更かしなのがバレちゃいましたね!
これは…、ジェロの?
食べたさ増量しました(笑)。
by ぴんくま (2010-04-08 00:19) 

marl

塩焼きそばうまいですよね。
問題はソースがきちんと混ざったのかどうか見た目で分かりズラいってところですよね。
普通の場合は色が変るので分かりやすいけど☆
by marl (2010-04-08 01:56) 

月夜

春のときめき塩焼そば…ナイスなネーミングですね。
ときめき…いい響きです。
そしておいしそう!
by 月夜 (2010-04-08 04:00) 

nano

私も「食べたさ」増量です♪
by nano (2010-04-08 04:47) 

pandan

これ気になってました〜
桜えびがきいてそう〜★
by pandan (2010-04-08 05:35) 

Derufyi

これは美味しそうですね♪食べてみたいです~☆
by Derufyi (2010-04-08 08:35) 

まめ

気にはなっていたのですが、最近(?)カロリー気にして
カップめん食べてません、、、
美味しそう・・・
by まめ (2010-04-08 09:42) 

デルフィニウム

地元に桜エビの粉があって焼きそばに掛けると美味いです。
by デルフィニウム (2010-04-08 09:54) 

明

風呂敷で包んだようなパッケージが
印象的ですねヽ(=´▽`=)ノ
美味しそう♪
by 明 (2010-04-08 13:17) 

naonao

このシリーズ、気になって買って見ました(^^)
塩やきそばに、ほんのり香る桜海老の風味が
美味しかったです。
by naonao (2010-04-08 14:06) 

ちゃるこ

これ、見た目も春らしくて目に付きますよね!
カップ麺の焼きそば、私もけっこう好きですよ~^m^
塩焼きそばも美味しそうだなぁ♪
by ちゃるこ (2010-04-08 14:51) 

ももぱん

は~い、むっちさんコンニチハヾ(´ー`)ノ
私もカップ焼きそば好き~♪
ペヤング派だけど時折浮気をしつつ・・・
イヤよ嫌よも好きのうち  なんのこっちゃ


by ももぱん (2010-04-08 15:54) 

mango。

おお~わが息子ジェロがCMやってるやつですね(笑)
おいしそう~!
海老がいい味出してそうですね。
by mango。 (2010-04-08 17:58) 

淳司

海外生活者には、
目の毒です・・・(><)b
by 淳司 (2010-04-08 19:38) 

むっち

>スマイルさん
こんばんは。
限定品に弱い私です。(笑)
今しか食べることができない!と思うと
買ってしまうんですよね。
おいしかったです!

>ぴんくまさん
こんばんは。
そうです、そうです。ジェロさんのCMの
商品です。
うどんとラーメンもおいしそうなので買って
みたいと思っています。

入学式、新学期とぴんくまさんもお忙しい
毎日になってきているのではないでしょうか。。。
お体にお気をつけください~。

>marlさん
こんばんは。
そうですね。同感です。(笑)
見た目だと、塩味の商品は色がわからないですよね。

>月夜さん
こんばんは。
パッケージも春らしくていいですよね。
季節限定というところが魅力的です~。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
桜えびが薬味に付いているというのは
購入のポイントの1つですね。
塩味のやきそばもスキなので、これは
迷わず買い!でした。(笑)

by むっち (2010-04-08 21:28) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
新商品はスーパーでも目立つところに
並んでいるので、ついつい手にとって
しまいます。(笑)
桜えびも香りが塩味のやきそばによく合って
いました。

>Derufyiさん
こんばんは。
春の限定味ということだったので、1回は
食べておきたい!と思っていました。
おいしかったです。

>まめさん
こんばんは。
カップ麺はカロリーが高いんですよね。
塩分も気になりますし・・・。
でも、季節限定ということだったので
今しかない!と思ったら買っていました。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
桜えびの粉末ですか! おいしそうですね~♪
お好み焼きや焼うどんに使ってもよさそうですね。

by むっち (2010-04-08 21:32) 

むっち

>明さん
こんばんは。
パッケージ、いいですよね~。
ピンク色で春らしさを感じますね♪
味もよくて、おいしかったです!

>naonaoさん
こんばんは。
おいしかったですよね~♪
キャベツやモヤシを加えて野菜を多めにしたら
もっとおいしいかも~と思いました。(笑)

>ちゃるこさん
こんばんは。
ソース味のやきそばもおいしいですが
最近は塩やきそばを見かけると買ってしまう
ことが多いです。(笑)
このシリーズは1度は食べよう!と思っていたのですが
期待通りのおいしさでした。

by むっち (2010-04-08 21:36) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。
ペヤング、定番商品ですよね~。(笑)
最近は変り種のカップやきそばがいろいろ
売っていて、ついつい手が出てしまいます。
この塩やきそばもおいしかったですよ~。
ぜひ、お試しください~!!

>mango。さん
こんばんは。
そうです~。息子のジェロさんのCMの商品です~。(笑)
桜えびとキャベツの組み合わせはなかなか
よかったです。
塩味にしているのがnice!でした。

>淳司さん
こんばんは。
春限定なので「次回帰国したときに・・・」とは
言いづらい商品です。(汗)
カップやきそばのレベルも上がっています!

by むっち (2010-04-08 21:41) 

単騎

塩やきそばは最初はどうかと思いましたが食べたら美味しくて一時ハマりましたw
by 単騎 (2010-04-08 21:51) 

michy-papa

カップ焼きそば、美味しいですね。
スーパーカップ大盛りイカ焼きそばが
わたしの好物です。
by michy-papa (2010-04-08 22:09) 

sarisari

うわ~猛烈にカップ焼きそばが食べたくなりました!
春のときめき、いっぱい欲しいですv
by sarisari (2010-04-08 23:13) 

ゆかりん☆

桜海老入りなのがいいですね~~(^^♪
限定モノ好きなので、食べてみたいです。
by ゆかりん☆ (2010-04-08 23:51) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
初めて買うときは塩味ってどんななんだろう?
って思いますよね。(笑)
これがまた一度食べるとハマる味ですよね。

>michy-papaさん
こんばんは。
ソース味のやきそばもおいしいですよね~。
基本ですね!(笑)

>sarisariさん
こんばんは。
桜えびとキャベツの塩味やきそばでした。
香りもよくて、おいしい塩味でした♪

>ゆかりん☆さん
こんばんは。
桜えびが入るだけでも彩りがよくなりますね。
塩味で色がつかないので桜えびにピンク色が
とてもきれいでした。

by むっち (2010-04-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。