SSブログ

PSPソフト 鋼の錬金術師 プレミアム先行体験会へ! [旅行/おでかけ/イベント]


4月25日(日)、センバツさんのご招待で
東品川(品川シーサイド)にあるバンダイナムコ未来研究所へ
行ってきました。

hagaren014.JPG  hagaren001.JPG


5月20日(木)発売予定のPSP(R)専用ソフト

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ

の先行体験会イベントでした。

鋼の錬金術師は、コミックやテレビで観ていたので、
今回のご招待はとてもうれしい! ←いい大人ですけど。(笑)


まずはシアタールームで、イベントの説明がありました。
スゴイです!! 

hagaren015.JPG  hagaren002.JPG
                             エド(エドワード)からの挨拶も♪

最初はゲーム内容の紹介がありました。

hagaren003.JPG

マンガにはない、オジリナルストーリーがあるそうです。

そして・・・サイトやコミックで配布されるパスワードを
入力すると新しいストーリーが登場するとか!



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ

このパッケージで発売されますよ!

   

右側は戦闘中の画面ですが、このゲームはRPGです。

戦闘操作は、移動先を意識して「たたかう」を選ぶタイプです。

シミュレーション的な要素もちょっと含まれていますね。

実際にPSPを使って、私も体験させていただきました。

約30分ほど遊ばせてもらったのですが、とても面白い!

ストーリーを知っていることも面白さを感じる理由の1つですが、
自分で作戦を考えて、戦闘を進めるという楽しさがあるのです。
 
hagaren011.JPG

ゲームから流れるセリフ(音声)は、今回のゲーム用に台本を用意して、
大半を取り直しされているそうです。

戦闘キャラクターが複数いるときは、連携ワザも発動できるとか!

スタッフさんのお話だと、超必殺ワザがあるそうです。

hagaren012.JPG

続きをやってみたい・・・と思ってしまいました。

でも~私、PSP本体は まだ持っていないんです。[たらーっ(汗)]
これを機会に購入か! ・・・と考えているのでした。


ゲームソフトの体験後はシアターで25日の夕方放送の
番組を観ました。(家に帰ってからも観ましたけど。)

ロビーには25日放送分の原画?!の展示も。

hagaren007.JPG hagaren008.JPG


hagaren009.JPG hagaren010.JPG


そして、アル(アルフォンス)くんと軍服を着たお姉さん~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

hagaren004.JPG hagaren005.JPG



エドから、このイベントに参加した人たちへのメッセージが!

hagaren013.JPG

ということで、エドに勝手に任命されまして 私も

   hagaren020.jpg

オフィシャルサポーター No.65になりました。(笑)


どうでしょう? 

マンガで知っている方も、アニメで知っている方も
ゲーム好きな方にも、ちょっと興味を持っていただけたでしょうか?(笑)

どんなPSPソフトになるんだろう?と思われた方は
コチラのサイトもぜひご覧ください~。

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ


とても楽しいイベントに参加できて、とてもよかったです♪

今日のイベント参加者には、発売日頃に、
ゲームソフトもプレゼントしてもらえるそうです~[わーい(嬉しい顔)]
本当かな? 本当に届いたら、PSP買う!(笑)

ブログランキング参加中!   

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 12

nano

PSP欲しいなぁ♪
by nano (2010-04-26 05:54) 

pandan

楽しそうなイベント〜良かったですね。★
by pandan (2010-04-26 05:57) 

デルフィニウム

任命されちゃいましたかw^。^
by デルフィニウム (2010-04-26 08:31) 

Derufyi

ゲームもイベントも楽しそうですねヽ(*´Д`*)ノ ☆
by Derufyi (2010-04-26 08:35) 

mako

ファンにはたまらないイベントですね☆
by mako (2010-04-26 09:00) 

ろぶこ

新しいゲームも、こうしてキャンペーンをするのですね。
新しいお仕事、心身に気をつけてがんばってくださいね。
ブログの方は、むっちさんに負担のないように、
ちらっと見に来ては、ぽちしていきます。
by ろぶこ (2010-04-26 09:49) 

sasapand

おいっこが見たらほしがるかも^^;
by sasapand (2010-04-26 17:08) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
PSPを持っていないのにイベントに参加して
しまいました。(笑)
PSP本体が欲しくなってきてしまいました~。

>pandanさん
こんばんは。
社内でのイベントということで、貴重な体験を
してきました。面白かったです!

>デルフィニウムさん
こんばんは。
勝手に任命されてしまいました。(笑)
周りでもゲームの宣伝をしようと思います♪

by むっち (2010-04-26 21:11) 

むっち

>Derufyiさん
こんばんは。
一部のシーンだけを体験してきましたが
面白かったですね~。
RPGですが、ドラクエやFFとは違う面白さですね。

>makoさん
こんばんは。
マンガが好きでも、アニメが好きでも楽しめるゲームソフトに
なっていると思いますね。

by むっち (2010-04-26 21:15) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
ゲームのイベントは初めてでしたが、実際に
発売前のものを体験できたのは楽しかったです♪
イベントに参加して、気持ちもリフレッシュできたように
思っています。
ご配慮いただいてありがとうございます~!
ブログはマイペースで更新できるといいな~と
思っています。

>sasapandさん
こんばんは。
大人でも子供でも楽しいゲームになっていると
思いますね。
かなり熱中できると思います。(笑)

by むっち (2010-04-26 21:20) 

単騎

当選したら本体すぐに買わないといけないですねw
by 単騎 (2010-04-26 21:39) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
やはり、そうですよね。(笑)
家に届いたら本体がないと遊べないですし。。。
今から予算を積んでおきたいと思います!

by むっち (2010-04-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。