SSブログ

四角いシュークリーム♪ [おいしいもの-ケーキ]


数日前のことです。
会社の帰り道、駅ビルで期間限定のスイーツショップが
出店していました。

西宮に本店があるBROTHERS/colorさんでした。

私が買ってきたのは、シュークリームです。


これ、四角いシュークリームなんです。

cake562.jpg

これは、マンゴー×ココナッツです。

1個 350円と、シュークリームと考えると
ちょっとお高めですね。

でも、ケーキだと思えば、このくらいなのかな。。。

西宮まで行くことを考えれば、安いか。(笑)

cake563.jpg

ちょっと食パンにも見えますね。(笑)



半分にしてみましょう。

クリームがたっぷり入っています。

cake564.jpg

これ、ただのクリームではないんですよ。

白餡がベースになっているクリームなのです。

なので、食感と味が和風な印象を受けました。

cake565.jpg

これは新しい感じがしますよね~[わーい(嬉しい顔)]

四角いシュークリーム、初めて食べました。

cake566.jpg

見た目も面白くて、味も和風でおいしかったです。[黒ハート]

ごちそうさまでした♪


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 18

nano

ほぉ~(ё_ё)これは珍しい&面白い♪
しかも美味しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-10 23:11) 

sarisari

角までぎっしりのクリームで、満足しそう☆
四角いシュークは初めてみました(@_@;)

明日、会場で探して、連絡しま~すv
むっちさんと会えるだなんて嬉しいナ(^_-)-☆
by sarisari (2010-06-11 00:09) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
珍しいですよね。
他にも数種類の味があったのですが
ココナツ好きなので、これにしました。(笑)

>sasapandさん
こんばんは。
中をみたらクリームたっぷりでした♪
デニッシュパンのようなシュークリームでしたよ。

明日(今日?!)は一人参加になりそうなので、欠席しようか
悩んでいたんです~。
sarisariさんが参加されるなら、気合を入れて
会場に向かいます!
早めに到着できると思いますので、私も
どこかでメールしますね~♪楽しみになってきました。

by むっち (2010-06-11 00:11) 

わた

えびすロールも美味しいですよ〜〜。
by わた (2010-06-11 00:51) 

marl

面白いですね~。
甘いもの苦手だけどシュークリームは結構好きです!

by marl (2010-06-11 01:28) 

pandan

見えない〜けどシュークリームなんですね。★
by pandan (2010-06-11 06:14) 

mako

四角い分たっぷり入ってお得な感じですね!!
ココナッツ美味しそう♪
by mako (2010-06-11 06:45) 

デルフィニウム

お客様に出したらびっくりされそうですね^。^
by デルフィニウム (2010-06-11 09:37) 

ナラ♪

四角いシュークリーム、初めてみました。
中身がギッシリ入っているんですね^^
by ナラ♪ (2010-06-11 09:56) 

Derufyi

面白いですね♪食べてみたい~w
by Derufyi (2010-06-11 10:02) 

明

中はこんな風になっているんですね。
私も気になっていて(*´∇`*)
今度買ってみよう~!
by 明 (2010-06-11 10:53) 

まめ

これはおもしろい~
ど、どこの駅ビルだろう、、、
by まめ (2010-06-11 12:35) 

ぴんくま

こんなカタチの最中を思い浮かべたり♪
既にキャベツではない気がしますが、
面白いですね~v
by ぴんくま (2010-06-11 18:55) 

むっち

>わたさん
こんにちは。
あ!えびすロールも売っていました!
とてもおいしそうでした~♪

>marlさん
こんにちは。
四角いだけでもインパクトがありますよね。(笑)
白餡を使ったクリームなので、和な感じのシュークリーム
でした。

>pandanさん
こんにちは。
そうなんです。シュークリームなんですよね。(笑)
見た目だと何なのかわかりませんね。。。
面白いな~と思いました。

>makoさん
こんにちは。
形を変えるだけでも印象がとても違いますね。
シュークリームは丸いイメージが定着しているので。(笑)
抹茶とココナツで悩んでコチラにしました!

by むっち (2010-06-12 12:02) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんにちは。
知らない人がみたら、コレ何???って
思うでしょうね。
私もそう思いましたから。(笑)

>ナラ♪さん
こんにちは。
そうなんです!思っていた以上に中の
クリームがたっぷりでした♪
クリームパンっぽいかも?(笑)

>Derufyiさん
こんにちは。
シュークリームと思うと1個の値段は
少々高いかな~と感じますが、食べ応えは
ありました!

>明さん
こんにちは。
そうなんです。中にはクリームがたっぷりでした。
まわりのシューもデニッシュパンのような感じで
おいしかったです。
西宮のお店なので関西の方がうらやましい~。(笑)

by むっち (2010-06-12 12:07) 

むっち

>まめさん
こんにちは。
私は期間限定の出店店舗(横浜)で買ってきたのですが
関東だと新宿の小田急にお店が出来たみたいです。
関西のお店なので、かなり人気が出るかも?

>ぴんくまさん
こんにちは。
そうなんですよね。既に形はキャベツではないですね(笑)
食感もシューというよりデニッシュパンに
近かったかもしれません~。
でも、美味しかったので満足です♪

by むっち (2010-06-12 12:15) 

maxbeet

昨日はどうもでした~
渡したいものがあったのに渡すタイミングがなくって(涙)
今度一緒した時にでも(つまらないものですが)

生クリームよりアンコの方が好きなのでコレはすごく気になります!
by maxbeet (2010-06-12 23:13) 

むっち

>maxbeetさん
こんばんは。
こちらこそ、昨日はお疲れさまでした~。
maxbeetさんがパーティの記事を一時的でも
アップしていただいていたので安心して
参加できました。
次回、お会いできる日がとても楽しみです~。(笑)

和風のシュークリームなので、きっと
気に入っていただけると思います♪

by むっち (2010-06-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。