SSブログ

寒天ジャージャー麺の素@かんてんぱぱ [かいもの-食品]


いつもスイーツをはじめとして、食べすぎだろう?と
いう日々を過ごしている私。

まぁ、体重計の数字も気になるワケです。

夏も近づいているので、ヘルシーで、ちょっと涼しげな商品を
紹介したいと思います。

かんてんぱぱで購入しました。


 寒天ジャージャー麺の素

food1225.jpg

作り方は簡単です。

袋に入っている糸寒天を水で戻しておきます。

ジャージャー麺のタレも水を使って作ります。

food1228.jpg


これが、ジャジャー麺のタレの素になります。

フリーズドライなのですね~。

food1226.jpg

水を加えて、よくかき混ぜます。

5~10分ほど置いておきます。

food1227.jpg

どうですか!!

おいしそうなタレになりましたよね。(笑)

ひき肉のタレに見える・・・でしょう??

でも、これはひき肉ではないのです。

大豆などを使った具材になっています。

つまり、低カロリーなジャージャー麺のタレに
なっているのです。

盛り付けてみました。

food1229.jpg

本当なら、野菜なども盛り付けて、彩りをよくすれば
よかったのですが、ちょっと遅い夕食として食べたので
これだけです~。[たらーっ(汗)]

food1230.jpg

かなり本格的な味です。

大豆とは思えないタレです。 食感はまさにひき肉なのです[exclamation×2]

これから暑くなってくると、冷やし麺はおいしいですよね。

冷やし中華も大好きなのですが、カロリーのことを考えると
このジャージャー麺はとても魅力的です~。(笑)

ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 20

月光14th

ヘルシ~
ダイエットにも最適!
by 月光14th (2010-06-12 12:43) 

Derufyi

これは美味しくカロリーコントロール出来て良いですね♪
by Derufyi (2010-06-12 14:13) 

nano

食べやすそうですね~♪
by nano (2010-06-12 14:35) 

スマイル

こんにちは
かんてんは、食物繊維がたくさんですし
食感が大好きです。
とても気になります☆

by スマイル (2010-06-12 17:44) 

ろぶこ

おいしそうですね。
ほんとに作ったのみたいで食べたいです~♪ ^^
今日もほんとに暑くて、こういう涼しげなメニューが
美味しいのですよね。寒天なら体にもよさそう。^^

by ろぶこ (2010-06-12 19:23) 

むっち

>月光14thさん
こんばんは。
軽食や夜食、サラダ感覚でもいいな~と
思いました♪
低カロリーなのが一番のポイントですね。(笑)

>Derufyiさん
こんばんは。
カロリーも低いし、食物繊維も摂れるので
よさそうな商品を発見できました。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
寒天が麺のように食べることができるので
お食事として利用するのもよさそうです!

by むっち (2010-06-12 20:00) 

むっち

>スマイルさん
こんばんは。
そうですね。海藻は食物繊維が豊富なので
できるだけ摂取するように心がけています。
おいしく摂取できるので、オススメです~!

>ろぶこさん
こんばんは。
お肉を使っていないタレには驚きました。
食感はひき肉そのものでしたから!
ちょっと食事を作るのが面倒~とか、
夕食が遅くなってしまったときに上手に
利用したいと思いました。(笑)

by むっち (2010-06-12 20:01) 

にゃんこ

なかなかヘルシーでよさげですね。
下の四角いシュークリームも気になりました。
ブログのほうにコメントありがとうございます。こちらからも
RSSリンクさせていただきました。m(__)m
by にゃんこ (2010-06-12 20:34) 

デルフィニウム

四角いシュークリームのカロリー分くらいは逆転?出来そうですね。
by デルフィニウム (2010-06-12 20:37) 

mango。

こんばんは~
ヘルシーな上においしそうですね!
ひき肉にしか見えないけど大豆なんですね~
これならカロリー気にせず夜遅い時間でも食べれそうだし満足できそう♪
↓この四角いシュークリーム、
テレビで見て食べたいな~って思ってたんです。
イケメン3兄弟のお店^^
by mango。 (2010-06-12 22:11) 

むっち

>にゃんこさん
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
コメント&リンクありがとうございます~!!

寒天を使ったヘルシー商品、なかなかよいですよ。(笑)
買ってきた食べ物のことが多いブログなのですが
お時間がありましたら、またいらしてくださいね♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
シュークリームも食べて、低カロリー食品も食べる。
このバランス?がまだ救いになっているかもしれません~。(笑)

>mango。さん
こんばんは。
そうなんですよ。見た目も食感もひき肉なのですが
大豆をベースにして作られているそうです。
ひき肉の立場がないかもしれませんね。(笑)
イケメン3兄弟のお店、本場にも行ってみたく
なりました~。

by むっち (2010-06-12 22:48) 

chima

ダイエット中でお腹空いてます~
我慢してるのに痩せません
ご飯は全部ヘルシーにしないとかな?
これはいいアイテムですね
探してみます!
by chima (2010-06-12 23:11) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
そうなんですよね。
食べるものを減らしても体重は減らない。(涙)
炭水化物を減らそうかな、と思って寒天を
試したり、コンニャクも試したり。。。
ガマンせずにダイエットするのは難しいですね。
やはり運動が一番いいのかな~と思ってしまいます。

by むっち (2010-06-12 23:52) 

marl

寒天はヘルシーなんだろうけど自分は苦手ですね~・・・☆
by marl (2010-06-13 00:42) 

pandan

ひき肉じゃないんだ〜充分満足できそうですね。★
by pandan (2010-06-13 06:38) 

明

簡単にできて美味しそうですね~!
これなら、お腹いっぱいになりそう♪
by 明 (2010-06-13 10:54) 

ももぱん

むっちさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
両方とも水だけでいいんですね(@@!)
なんだか非常食にもイケそう♪
カロリー低いのはいいですねぇ。時折ジャージャー麺作るけど
お肉たっぷり、ごま油なんぞも使うし・・・(ー ー;)
お肉もどきでもわかんないってゆ~のがいいですよね。

年々冬についた贅肉が落ちにくくなっておりまするるる(><)
こちらは完全にもどきでなく 余分な肉・・・orz
by ももぱん (2010-06-13 15:38) 

むっち

>marlさん
こんにちは。
寒天は食物繊維が豊富なので、お腹の調子を
整えるためにも食べるようにしています。(笑)
寒天以外の海藻でもOKですよ。

>pandanさん
こんにちは。
見た目も食感もひき肉なのですが、
原料は大豆だそうです。
黙っていたら、気づかないと思いますね。(笑)

>明さん
こんにちは。
そうなんです。お腹も満足するし、
カロリーも少ないし、ダイエット食としても
ピッタリなんですよね。(笑)

by むっち (2010-06-13 15:44) 

むっち

>ももぱんさん
こんにちは。
そうなんですよ~。お水だけで作れるのは
非常食にもいいと思います!
タレも程よくピリ辛で、本当にお肉使ってないの~??って
思いますよ。(笑)
キュウリやレタスの千切りなどを添えて
サラダ感覚で食べてもいいかな~って思います♪

私も二の腕、脚、たぷたぷしてますよ・・・。(苦笑)

by むっち (2010-06-13 15:52) 

タッチおじさん

ダイエットですよ!
皆さん健康に気を付け頑張って下さい
by タッチおじさん (2010-06-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。