SSブログ

おいしい福神漬けでカレー♪ [おいしいもの-食事/その他]


5月のことですが、モニプラお漬物 しんしんさんから
福神漬け 3種類をいただきました。

food1211.jpg

カレー福神漬け、カロリーオフ福神漬けです。



こちらはカロリーオフ 福神漬けです。

福神漬けは赤のイメージが強いですが、
こちらは無着色なので黄色に近い色でしたね。

food1212.jpg

国産野菜を使っていて、さらにカロリーや塩分も少なくなって
います。

大根、なす、キュウリ、レンコン、なたまめ、しょうが、ゴマ、
しそが入っています。

これだけの食材を使ったお漬物ってないですよね。(笑)

定番の食べ方ですが、カレーと一緒に♪

food1213.jpg

毎日カレーというワケにもいかないので、
細かく刻んで、茹でたジャガイモと和えて
みようかと企んでいます~。

ポテトサラダの隠し味にしようかと。。。

他にも福神漬けのおいしい食べ方がありましたら
教えてください~。(笑)

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 14

まめ

国産は貴重です。
福神漬け、カレー以外思いつかない~
by まめ (2010-06-13 20:50) 

デルフィニウム

ポテトなら 隠さなくてもよさそうな気もします^。^
by デルフィニウム (2010-06-13 20:56) 

nano

他の使い方も難しいですね?
付け合せだけじゃなく炒飯に
使うくらいかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-13 22:19) 

むっち

>まめさん
こんばんは。
国産の素材を使っている!と言われると
購入する側としても、手が出ますよね。
福神漬けの応用って難しいですよね~。

>デルフィニウムさん
こんばんは。
隠す必要はないですかね?(笑)
福神漬けの味が甘口なので、ジャガイモにも
合うような気がしています。

>nanoさん
こんばんは。
なるほど!チャーハンはいいですね。
キムチのような漬物も合いますから!
これは試してみたいと思います♪
ありがとうございました。

by むっち (2010-06-13 22:31) 

sarisari

おめでとうございます~♪♪
ワタシもシンシンさんのお漬物大好き☆
by sarisari (2010-06-14 01:02) 

pandan

カレー煮は福神漬けがあると
テンション上がるかも〜★
by pandan (2010-06-14 06:55) 

chima

なんでもカロリーオフはうれしいです!
by chima (2010-06-14 08:12) 

Derufyi

福神漬け良いですね♪
カレー意外ってなかなか思いつかないです~
by Derufyi (2010-06-14 08:53) 

marl

おめでとうございます!
カレー以外だとチャーハンについてくるパターンもありますね~。

by marl (2010-06-14 10:24) 

CHIKO

こんにちは♪
しんしんさんの漬物大好きです♪
いつも買ってますよ^^
細かく刻んでご飯に混ぜておにぎりとか・・・
全然思いつかない~(笑)
当選おめでとうございます❤
by CHIKO (2010-06-14 10:29) 

ろぶこ

福神漬けのカロリーって?
聞いて冷や汗です。^^;
カレーにそえる福神漬けにも気をつけなければなりませんね。
しんしんさんの心遣いがうれしいです。^^
by ろぶこ (2010-06-14 20:39) 

単騎

福神漬はカレー以外思い浮かばないですねぇ。
by 単騎 (2010-06-14 21:24) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
福神漬けやしば漬けなど、身近な存在な
お漬物ですよね♪

>pandanさん
こんばんは。
今回は3種類の福神漬けをいただいたので
カレー以外にも使ってみたいと思っています!

>chimaさん
こんばんは。
ですよね。(笑)
カロリーオフという言葉にとても弱いです~。
でも食べすぎには注意しようと思います!

by むっち (2010-06-14 21:48) 

むっち

>Derufyiさん
こんばんは。
福神漬け=カレーというイメージが定着して
いますよね。
応用して使うって難しいです~。

>marlさん
こんばんは。
お漬物の1つなので、やはりゴハンものには
合いそうですよね。

>CHIKOさん
こんばんは。
おにぎり!! いいですね~。
中に入れるより、混ぜごはんがいいでしょうね♪
さすがCHIKOさん~♪
いいアイデアをありがとうございます!

>ろぶこさん
こんばんは。
甘みの部分をカロリーオフの甘味料にして
工夫されているようですね。
着色料も使っていないので赤色ではありませんが
カロリーオフでも味はおいしいです!

>単騎さん
こんばんは。
なかなか応用して使うのは難しそうですね。
みなさんからアイデアをいただいたので
チャーハンやおにぎりに使ってみたいと
思っています♪

by むっち (2010-06-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。