SSブログ

ごはんカフェにて@東京国際フォーラム [旅行/おでかけ/イベント]

11日(日)に有楽町にある東京国際フォーラムまで
でかけてきました。

屋外エリアでは、地域の物産品を売っている
青空市場も開催されていました。

other767.JPG

さて、なぜ この場所へ出かけてきたかというと、
仲良しのぴんくまさん&ぴんくまさんファミリーと
デート(?)でした。(笑)

フォーラム ホールAそばに ごはんミュージアムという
入場無料の展示場があるということで、そこへ行ってきました。

ランチは併設されていたごはんカフェにて♪

私は、カフェプレートを食べてきました。

ハッシュドビーフとコーンスープのセットです。

food1295.jpg

ごはんは白米と雑穀米のどちらかを選べます。

お肉がたっぷり入っていて、おいしかったです~[わーい(嬉しい顔)]

一緒に、ホットカフェラテもオーダーしたのですが
有機栽培コーヒーとのことでした。

ごはんミュージアムは、ごはん、お米に関する展示品や
本、ゲームなどがあり、大人から子供まで楽しめる施設でした。

お米やお菓子、グッズなどの売店もあります。

other768.JPG

これは展示品の1つで、全国のおにぎりを紹介していました。

このあと、みなさんで日比谷公園へお散歩です。

公園のあじさいや噴水、公園で遊んだりして
楽しい時間を過ごしてきましたよ。

ぴんくまさんとは、公園のベンチでブログ談義なども。(笑)

ちょっと離れた日比谷野外音楽堂からは
バンドの演奏や歌声が聞こえていました。
リハーサルをやっていたみたいです。

今日の東京は曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくない
お天気だったのですが、やっぱり降られてしまいました。[雨]

時間もほどよい感じだったので、有楽町の駅まで
向かって解散となりました。

ぴんくまさん&ぴんくまさんファミリーのみなさん
本当ならゆっくりされたい日曜日だったと思うのですが
一緒に遊んでいただいてありがとうございました~♪

こんな大人ですが、また遊んでやってください。(笑)

ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 17

marl

自分は白米の方が好きです。

by marl (2010-07-12 01:20) 

nano

いろんなおにぎりもいいですね~♪
by nano (2010-07-12 01:35) 

pandan

楽しい日曜日だったのですね。★
by pandan (2010-07-12 05:40) 

mako

色々な催しがあるのですね!!
楽しく過ごされたご様子ですね♪
by mako (2010-07-12 09:32) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
おにぎり色んな種類がありますね(`・ω・´)
by Derufyi (2010-07-12 10:02) 

明

美味しそうですね~!
おにぎり食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2010-07-12 11:20) 

デルフィニウム

いろいろみたくなるイベントですね。
by デルフィニウム (2010-07-12 11:32) 

ぴんくま

こちらこそ、
お天気悪い中公園遊びに付き合っていただき、
ありがとうございましたv
今日のほっともっとさん、
甘党さんやsarisariさんがみえていて、
むっちさんのお話も出ましたよ。
2日連続で美味しいお米をいただけてシアワセ♪
chimaさん推奨のごはんカフェは、
想像以上に面白かったですね。
次回はchima家の子達を遊ばせましょう~!
by ぴんくま (2010-07-12 14:26) 

ももぱん

むっちさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
ぴんくまさんファミリーとお過ごしでしたか。
昨日は意外と雨の降り出しが早かったですよね。
天気悪いと銀ブラもツライし・・・・

ごはんカフェ楽しそう♪
うちのおかん、おにぎりを丸く握るんですよ(@@!)
三角に握ってって言っても〇なのさ(T T)
by ももぱん (2010-07-12 14:53) 

すの

参加できなくてすみません
カレーも美味しそう~~♪
また機会があったら ご一緒したいです~♪
by すの (2010-07-12 21:17) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
なかなかハッシュドビーフを雑穀ごはんで
食べる機会はないと思ったので、こちらに
しました。おいしかったですよ!

>nanoさん
こんばんは。
全国のおにぎりが並んでいましたが
どれもおいしそうでした。
もちろん、これは模型ですけど。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
そうなんです~! わいわいと過ごせる休日って
ほとんどないので楽しい時間を過ごせました。

>makoさん
こんばんは。
野外のイベントの青空市場は見ているだけも
楽しかったです!
試食もしたりして。(笑)

by むっち (2010-07-12 21:19) 

むっち

>Derufyiさん
こんばんは。
入場無料でお米やごはんのことが
いろいろと紹介されている場所でした。
カフェのメニューもどれもおいしそうでした♪

>明さん
こんばんは。
各地のお米のことなども紹介されていて
おいしいごはんで作ったおにぎりが
食べたくなる場所でしたよ♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
展示物や図書もたくさんあって、無料なのに
とても楽しめる場所だと感じました。
面白かったです!

by むっち (2010-07-12 21:21) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました~。
チビッコ達、雨に濡れてしまいましたが
大丈夫でしたか。

ほっともっとのイベント、楽しかったでしょうか~。
甘党さんやsarisariさんがご一緒なら
より一層楽しかったのでは?(笑)
あらら?私のことも話題にしていただいたのですか♪
登場させていただいて、ありがたいです。(笑)

ぜひ次回はchimaさんファミリーにも楽しんで
いただきましょうね!

>ももぱんさん
こんばんは。
そうなんです~。チビッコパワーをもらって
きましたよ。(笑)
お昼くらいまでは、どんよりと曇っていたのですが
夕方前くらいから降りだしてしまいましたね。

ごはんカフェ、おいしそうなメニューがたくさん
ありましたよ。
次回はぜひ、ももぱんさんもご一緒に!(笑)

>すのさん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそ急なお誘いだったので。
おそらく次回の企画もあると思います。(笑)
その時はまた連絡させていただきますので~♪
チビッコ達も遊べるようなところを探したいと
思います!

by むっち (2010-07-12 21:28) 

単騎

国際フォーラムは1回しか行ったことないです。
おにぎりの具はたらこが一番好きですw
by 単騎 (2010-07-12 22:06) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
私は今回が初めてだったのですが、
とても広いですね!
コンサートホールもあって、昨日もたくさんの
方が並んでいました。
たらこおにぎり、おいしいですよね♪
by むっち (2010-07-12 23:36) 

sarisari

ぴんくまさんから、休みはむっちさんと公園に行ったんだよ~
なんてお話を伺っていました~♪
ぴんくまさんとは、実にスマートコンシャス以来じゃないかなあ。
まさかいらっしゃるとは思わなかったので
とても驚いたけれど、嬉しかったな~(*^^)v
むっちさんとも、またまたご縁がありますように☆


by sarisari (2010-07-13 00:45) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
日曜日にぴんくまさんにお会いして
月曜日にイベントに参加されることを
お聞きしていました。
↑のコメントでsarisariさんにお会いしたこと
伺いましたよ。(笑)
今月あたり、トレンダーズさんの何かセミナーで
お会いできるかな~?とか思っています。

by むっち (2010-07-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。